カローラもいよいよHV専売。(^^;)
(以下、私見が大いに含まれます。^^;)
我が家の1stカー、カローラフィールダー、
あと7〜8年は乗るのであろう。
気の早いハナシだが、
後釜は車格的にも
我が家へのフィッティングとしては
カローラツーリング若しくは
カローラクロス辺りになるんだろ…、
というか、それ以外選択肢が無かった。
SUV嫌いの我が家、それなりに荷が積めて…って、
いやもう、ナイツ!
SUV嫌いという時点で壊滅的。
インプも値が上がり遠くへ行ってしまった。
無いよもう…
カローラツーリングか、SUVとしては伸びやかでワゴンフォルムなカローラクロスくらい。
またトヨタかよ!
…とか独り乗り突っ込みしていたココへ来て、
カローラシリーズもHV専売のニュースが到着。
オワター。
もうイイです。
高価いカローラは要らないです。
なんか、情けないです。
横倣いで提案の乏しい各メーカーに喝。
欲しい車が無い。
いや、欲しい車はある、
現実的に選択肢にまで登る車をメーカーが用意出来ていない。
もうよい。
アタマに北半球。💢
軽でイイです。
軽、2台体制、上等である。
積載能力にしたって
軽トールが普通車を凌駕するので、
問題は無いワケだ。
という訳で、
大型新古車店の現状をリサーチ。
ノンターボで充分。
刺激は1台で充分。笑
また、カスタム系である必要もナイ。
尚、N箱は良い車だが割愛する。
奥様がホンダを拒絶するのだ。笑

さてこの変わった色のは、
マツダ フレアワゴン R6年式。
まぁ要するに、スズキ スペーシアだ。
コンテナ風のエクステリアデザインは
好みでも何でもないが、
マイルドハイブリッドの快走ぶりは
実母のスペーシアで実感済みである。

ダイハツ タント。
コペンの代車で体験済みである。
よく走るし、外観的には一番落ち着いて映る。
ピンクの方はR4年式。
つまりメーカ保証は切れている。
安価だか、初期不良対応は自腹ってのがアレである。
因みにこのピンクの正式名はブルーミングピンクメタリック。
アヴァンギャルドな塗色だが、
嫁様はスルーだろう。( ´,_ゝ`)

ニッサン ルークスR5年式。
嫁さんの好きなルークス。
σ(*´Д`)的には
Dハツ、Sズキより遅れを感じるので
優先順位としては後だが、
エクステリアはキライではない。
まぁ現在はともかく、7〜8年後にメーカー存在してるかどうか…ああいや!ゲフンゲフン!
(いざとなりゃミツビが継ぐんかいのう…( ´,_ゝ`)
う〜む、現状、
1〜2年落ちの軽トール、新古車なら込み160万程度であるな。
コレが7〜8年後の世情によるが、
どう変化しているやら。
このまま行くと軽2台体制が濃厚である。
Posted at 2025/05/29 21:50:05 | |
トラックバック(0) | 日記