• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

みんカラYoutubeチャンネルはこちら!
イイね!
2022年08月06日

GRヤリスが激変するという「パーソナライズ」を試したら、パイロンを倒しまくって大暴れしちゃった話

GRヤリスが激変するという「パーソナライズ」を試したら、パイロンを倒しまくって大暴れしちゃった話 みなさん、こんにちは。
スタッフTAKASHIです。

突然ですが、クルマを買ってもう少しこうだったらもっと良かったのに!!って思ったことはありませんか?


サスペンションを変えれば好みの走りに近づけますが、クルマの基本までは変わらない。
もっと自分好みにできないかぁなどと思ったことがある方も多いと思います。





そんな中、トヨタのサブスクでお馴染みのKINTOから「パーソナライズ」という新サービスが出たので体験してみませんか?というお誘いが。





新しいものに目が無い私、富士スピードウェイまで行って体験してきました\(^o^)/

その様子がこちら。暇つぶしにご覧くださいmm


【GRヤリス激変!?】KINTOの新サービス「パーソナライズ」でクルマの動きが激変した

「いいね」や「チャンネル登録」していただけると喜んで鼻血が出ます。


しかしいったい何本パイロン倒したんだ…。
でも倒してもいいって言われたし…(爆)

うぎゃっ



うぎゃっ




みんな総出で直してくれた…。

スタッフの皆さま
すみませんでしたぁぁぁ!!!






「パーソナライズ」とは、運転データをもとに一人ひとりの個性や好みに合わせてソフトウェアを最適化することで、ユーザーに合うようクルマを進化させるというもの。

なんだか難しい話ですが、ざっくり言うと

一人一人に合わせてクルマを調整しますよ。

というサービスです。





今はまだKINTOで手に入る「GRヤリス モリゾウセレクション」のオーナー向けサービスで、一般のユーザーにまで広く普及するのはまだ先ですが、実はその裏にはトヨタの壮大な野望が控えているらしいです。





その辺りはcarview!の記事で詳しくまとめてますので、こちらも合わせてご覧くださいmm

ユーザーに合わせてクルマが進化。GRヤリスから始まるトヨタの壮大なDX版”もっといいクルマづくり”



これはぜひ他のクルマにも展開してほしいです!
トヨタさん!



特設コースを思いっきり走れて



プロと自分の走りのデータを比較したり



運転のアドバイスまで



そして何より、思い通りにクルマが操れると楽しい!




担当者さんももちろんそのつもりとのことなので、私辛抱強く待ってます!
(ちなみに私マツダ車オーナーですけどね笑)

日々新しいクルマが出てきて、日進月歩で性能が進化していますが、ハードだけじゃなくソフトも進化しているんだなぁと実感。

従来のクルマを買ったら買いっぱなし、売ったら売りっぱなしと言うビジネスモデルの大きな転換期に我々は立っているのかも?そんな妄想が膨らむ「パーソナライズ」のお話でした~。





なお、ワタクシ上司からみんカラの破壊王という称号(あだ名)を授かりました…。

ではではノシ
ブログ一覧 | クルマ情報 | 日記
Posted at 2022/08/06 11:01:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

KINTO FACTORYを初めて ...
あくちさん

ラリージャパン 2023 観戦記  ...
ルフナさん

セクト・ラリー・フィンランド Sp ...
ヤリ=マティ・バラバラさん

ヤリスの誘惑
Nジャン(N-JUNKIE)さん

WRC第13戦ラリージャパン Da ...
☆大佐☆さん

スバルとKINTOが業務提携
KW909さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「D1インドネシアから帰国したばかりの下田選手ですが、今度は7月13日に「一日警察署長」になるそうです🚓 場所は「荻野屋 横川店」の看板前、「シルエイティ」や全日本ラリーを走った「小倉学園86」と共演になるそうですよ‼️」
何シテル?   07/11 23:36
2021年夏、「ピットイン」改め『みんなの自動車部♪- みんカラスタッフブログ・スピンオフ!』始めました! Facebookグループ(https://ww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21 222324 252627
28293031   
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation