• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

みんカラYoutubeチャンネルはこちら!
イイね!
2022年08月23日

日本初開催の「FUELFEST」@富士スピードウェイは、やっぱり暑くて、暑くて、熱かった!

日本初開催の「FUELFEST」@富士スピードウェイは、やっぱり暑くて、暑くて、熱かった! こんにちは、スタッフGです。行ってきました、日本初開催となったFUELFEST」@富士スピードウェイ、うぇい、うぇい! いや~、張りきって向かったまでは良かったのですが、色々と洗礼を受けてきました、よ。





まずは東名高速のお盆渋滞。東京ICから御殿場ICまで3時間以上という表示……。これはアカンってことで、首都高・横羽線→横浜新道→新湘南バイパス→西湘バイパス→箱根ターンパイク→芦ノ湖スカイラインと、なかなかな迂回ルートを選びました(止まってるより動いてる方が精神的に安定します)。





幸いにも相棒が「アルピーヌ A110 GT」だったので、思った以上に楽しいドライブとなりました。詳しくは後日ご報告しようと思いますが、ミッドシップならではの“自分が真ん中にいる”感覚が最高で、たとえるならフィギュアスケートで4回転サルコーとかドーナツスピンをキメている気分!?(どっちもやったことないし、できないし、スピンしちゃアカンけど)





とにかくクルマの前後バランスが抜群で、がまったくぶれず、なんだか体幹が鍛えられるような感じもして、曲がることが楽しくて仕方ありません。




そんなアルピーヌの撮影をこなしつつ、ようやく辿り着いた富士スピードウェイですが、人もクルマも大混雑で、もはやカオス。。。暑いし、暑いし、熱い! ワイスピパワーをあらためて感じた次第です。

(ワタシは残念ながら、ハンやローマンの影も見ることができませんでした……)





でもでも、いました、ありました。『ワイルド・スピード ICE BREAK』のスクリーンで躍動した「ダッジ・アイスチャージャー」! マットなカラーリングと装甲車のようなオーラは、イカつい車だらけのFUELFESTでも、異質な空気を放っていました。





トランク部分には、電磁パルス砲やジェットタービン(もちろんダミー)が搭載されています。





同じく劇中で使われた「プリムス・ロードランナー」も、すっごく綺麗に整備されて展示されていました。





そして、お目当てのドラッグレース! ガチンコ対決を前にストレートにずらりと並ぶ様子は、なかなか壮観でした。





ドラッグレース&ドリフトのショート動画はこちら~



リングアナ的なMCがあれば、もっと盛り上がったし、クルマに詳しくない人もさらに楽しめたと思いましたが、細かい部分は次回以降に期待でしょうか。





このあたりから、わたし、若干、熱中症気味に。。フラフラ歩き回りながら激写したクルマたちをご覧くださいませ。































初開催ということで、色々と課題も出てきたようですが、「来年も帰ってきます!」とのこと。回を重ねるごとに洗練&バージョンアップしていくだろう「FUELFEST」に期待です!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/23 12:01:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーセブンで『アメフェス202 ...
kawayan156さん

GT3のパフォーマンスウインドウ2 ...
Garage Kさん

倉敷へ帰省【令和5年冬】往路
夢の助さん

アルピーノにアルピーヌで
JJB007さん

Prius vs Miata
mx5ミアータさん

20240421 フレンチピクニック
フリッカーdayoさん

この記事へのコメント

2022年8月30日 14:18
ミニカーのコメントがもうできなかったのでこちらにコメントします

レッドブル RB16B(2021年型)
カーナンバー33:マックス・フェルスタッペン選手希望です

プロフィール

「\下田選手がデモラン/ 4/29(月)@取手緑地公園で行われる「こども天国」で、D1ドライバーの下田紗弥加選手がドリフトパフォーマンスを披露するそうです🚗💨 しかも今回、コミックペイントのRX-7を走らせるとのこと‼️ お近くの方はぜひお越しください〜🙌 #下田紗弥加
何シテル?   04/23 19:43
2021年夏、「ピットイン」改め『みんなの自動車部♪- みんカラスタッフブログ・スピンオフ!』始めました! Facebookグループ(https://ww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation