• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月10日

あげいも

あげいも 娘は「あげいも」が好きです。「あげいも」といえば中山峠。



たしかに「あげいも」美味しいです。ちょっと前の乃木坂46の冠番組で北海道出身のメンバーがご当地グルメで中山峠の「あげいも」を紹介していたこともあり、娘が「あげいも」が食べたいと言っていましたがしばらく放置です。


昨日まで娘は定期試験でした。試験が終わって帰ってきたら、「あげいも」を食べるために頑張ったと言ってきました。
これは行かないわけにはいかないなぁ~と思い、今日中山峠に。

 

中山峠はもう何年も来ていません。久しぶりです。





クルマを降りて「あげいも」売り場に一直線!




しばらくぶりに来たら自販機の発券での購入になってました。





売り場の入口にケチャップなどありましたが、ここはやっぱりそのまま食べるのがうまい!娘は満足そうです。ついでに復活した白玉入り「あんドーナツ」も買って帰りました。



あいにくの霧雨で羊蹄山は残念ながら見えません。







娘は「森の抹茶ソフトクリーム」も食べたいと言いましたが、行きたいところがあるからここは取り合えずなだめてと。


帰り道、みん友の
「こうじ@ODYSSEY」さんhttps://minkara.carview.co.jp/userid/3056948/profile/が昨年ブログで紹介されていた小金湯温泉近くのソフトクリーム屋さんに行きました。



「SOTO CAFE SAKURA 」です。国道から一本外れている道路沿いにお店があるためなかなか気が付かないで通り過ぎそうになりました。



こちらのソフトクリーム、天塩町の宇野牧場さんのオーガニック牛乳を使用しているとのことです。こちらの牧場のこだわりがすごいです。こちらHPです。
https://www.unomilk.jp/




メニューです。


少しお高いですが、食べたら納得です。自分はメープルコーンのソフトクリーム、娘はお店の方がおすすめしていたハスカップミルクを。


天気がいいので、こちらのタープ?の下で頂きます。



八剣山もよく見えます。





ソフトクリームの方はというと、生クリームのようなふわふわ感で美味しいです。






帰って、あんドーナツを頂きました。こちらも美味しかったです。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2023/06/10 22:12:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中山峠までドライブ☆
studio tomyさん

あげいも
muchachoさん

中山峠と言えば、あげいも!!
pleasure-71さん

10/22北海道
ミニカルさん

ニセコへキャンプ (前編)
gomacomaさん

ぼっちツーリング( ^ω^ )
†ZERO†さん

この記事へのコメント

2023年6月12日 17:22
ガリポテは復活してないですよね。
大好きなのですが…。

ソフトクリームまた食べに行きたいです!
去年のあの頃はいろいろあって、精神的にやられてました。
美味しいですよね。
北の沢の方にも店舗ができたので、いつか行くつもりです。
コメントへの返答
2023年6月12日 20:41
ガリポテ、見た感じメニューにはなかったですね。是非食べてみたいですね。

こうじ@ODYSSYさんのブログ見てなければ行ってなかったです。隠れ家的なところがまたいいですね。ソフトクリームほんと美味しいかったです。
2023年6月13日 20:59
あげいも美味しいですよね❗️
…と言っても、最後に食べたのが道の駅スタンプラリー回ってた頃だから…中山峠のあげいもはもう17、8年食べてないや😅

以前深山峠?美瑛と上富良野の間であげいもを食べましたが、メークイーンでビックリしました😅
あげいもは男爵系派です。
コメントへの返答
2023年6月13日 22:01
自分も昨年、深山峠であげいも食べました。言われてみればそうでした。ま~ま~美味しかったですけど。

あげいもはなぜか峠にしか売ってないものなんんですかね。近くで売っている場所検索したら、結局中山峠でした😓

プロフィール

gomacomaです。あまり大きなことは出来ませんが、純正のスタイルを生かしつつ、外装はシックに内装はエレガントにクルマ弄りを楽しみたいと思っています。ブログは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大阪の血が流れてる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 14:39:14
首都高速湾岸線で事故、大渋滞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 12:05:26
ドアミラー交換… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 19:10:05

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
当初の予定より一カ月遅れの5月末より、ライズのオーナーとなりました。 メーカーOP ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
四台目の愛車です。RAV4が10年を越えたあたりからあちらこちら故障がちとなり、買い替え ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
三台目の愛車です。2ドアクーペを乗り継いで、コンパクトSUVに方向転換。雪国での車高の低 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二台目の愛車です。CR-X(サイバー)の中古車を探していた時、たまたま近所の日産に寄った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation