• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月21日

帰省と水族館

帰省と水族館 娘が春休みの4月、実家の埼玉に帰省して母の様子を見てきました。







こちらはもう桜が満開かと思いきや、急に寒くなったためか1分咲きでした。





今回は娘同行で、娘が母に会うのは10年ぶりくらいです。

用事が済んだら娘の好きな水族館を行くことに計画していました。



訪れたのは横浜八景島シーパラダイスです。春休みの日曜日だったので激混みでいました。普段行かないので混んでると言えるのか、これが普通なのかわかりません。




広くて、また混んでいるいるのでどこをどう見ればいいやらって感じです。
   


娘のお気に入りは「白イルカ」。




自分のお気に入りは半目になって寝ている「レッサーパンダ」。あれ水族館に?




それと「コツメカワウソ」。




よくドラマや映画で出てくる場所。正面で見たかったのですが人が多く上からです。



外に出てファーム(養殖場?)に。







人を見て疲れたのでそそくさと帰り、夜ごはんへ。



ホテルで教えて頂いたお店に行きます。



ん~空いている!食べたのはこちら。美味しかったのですが、娘が他も食べたいというのでそこそこにして。



 



娘は「フルーツ飴」、自分は「胡麻団子」。


 


娘が焼き小籠包を食べたいというので、人が並んでいたこちら「上海小籠包」で頂きます。
  

 



めちゃめちゃ熱い!でも美味しい。




そして次の日、今度は「アクアパーク品川」に。



規模を大きくありませんが、見せるアートな水族館で大人の自分でも楽しめました。
 

 

 



娘は初めて「マンタ」を見て興奮。
 



最後に「イルカショー」を見ます。今まで見たイルカショーの中で一番良かった気が、とにかく美しいです。



よく見えるように前の方に座りました。が、周りの方が方がカッパやポンチョを着だしています。周りをよく見ると前から5列目位のベンチが錆びています。なんか嫌な予感。近くの売店でビニールポンチョがあるといいうので買いに行きます。お店の方に「そんなに水かかりますか?」とお聞きしたら、「バケツ1杯くらい飛んできますよ」と。・・・「水かけタイム」があるようです。



今回のショーのお題目は春ということで「桜夢想」だそうです。トレーナーの方も春っぽく羽織袴です。


   





たまたま座った場所はあまり水が飛んできませんでした。自分の90度両端のグループの方はずぶ濡れです。バケツ1杯どころか2、3杯浴びていました。

いや~危なかった!
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2024/04/21 15:24:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

杜の都のうみの杜
Manabuさん

癒されに…。
がじがじさん

美ら海で
小鉄さん

水族館巡り
gomacomaさん

おたる観光???
姫ミクさん

えっ❔日帰り❔😱💦そーですよ( ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2024年4月21日 19:35
お互い元気な姿を見せる…大切ですね!
お母様、喜んでたでしょう✨✨

ウチも娘が小さい時は水族館行きましたねぇ👍🏻
エイ?マンタ?裏側の顔みたいな姿が可愛い😍
コメントへの返答
2024年4月21日 19:58
娘とはコロナ禍でしたので10年ぶりに会いました。涙ぐんでいました。

裏側が顔みたいな生き物はエイです。エイに比べてマンタはとても巨大でした。
2024年4月21日 21:00
やっぱり関東はどこも混んでますか?
千葉に住んでた大学時代を思い出しました。
何をするにも並ぶことが多くて、札幌に帰りたいと思うことが多かった四年間でした。
私は田舎が合うようです(笑)
コメントへの返答
2024年4月21日 22:05
どこも人が多く並びました。並ぶことが当たり前の感じがありますね。
今は並ぶことに抵抗感があるのは、北海道人になってしまったのでしょうか(笑)。

プロフィール

gomacomaです。あまり大きなことは出来ませんが、純正のスタイルを生かしつつ、外装はシックに内装はエレガントにクルマ弄りを楽しみたいと思っています。ブログは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大阪の血が流れてる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 14:39:14
首都高速湾岸線で事故、大渋滞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 12:05:26
ドアミラー交換… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 19:10:05

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
当初の予定より一カ月遅れの5月末より、ライズのオーナーとなりました。 メーカーOP ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
四台目の愛車です。RAV4が10年を越えたあたりからあちらこちら故障がちとなり、買い替え ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
三台目の愛車です。2ドアクーペを乗り継いで、コンパクトSUVに方向転換。雪国での車高の低 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二台目の愛車です。CR-X(サイバー)の中古車を探していた時、たまたま近所の日産に寄った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation