• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月24日

スプリングプレート&ブッシュ交換

スプリングプレート&ブッシュ交換
今まで付いていた社外製の車高調整式のスプリングプレートをノーマルに戻しました。


社外品のスプリングプレートは2ピース構造のものをブッシュで挟み込んで固定する方式なので、必然的に硬い樹脂系のブッシュを使っています。このように摺動部に樹脂系のブッシュを使うのは動きが固くなるし、ブッシュも磨耗するので、私は良くないと思います。ロードノイズも増えるし、乗り心地も悪いのでツーリング派の私には合いませんでした。色々車高いじって、自分に合った車高も分かったのでノーマルに戻すことに、、。



ブッシュも新品に交換しました。
今回使用したブッシュはPowerflex社製 PFR57-409
ブッシュの硬さはノーマルっぽい感じ。材質はシリコンみたいな感じです。


組み付け後の外観。

乗り味はロードノイズ、振動が減ったのが第一印象。左右に車を振った時のサスの動きが非常に滑らかになりました。いい感じです。
コーナーもふんばりつつ良く曲がります
 元々ポルシェのリアはアウト側に加重が掛かるとスプリングプレートのブッシュがたわんで外輪がトーアウトになり、旋回性が上がる構造になっていますが、その効果が戻った感じです。次回のツーリングが楽しみです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/24 08:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のiroiroあるあーる539 ...
カピまこさん

8/18(月)今朝の一曲🎶カニエ ...
P・BLUEさん

盆休み最終日
バーバンさん

夏休み〜終了😹
もじゃ.さん

大倉山ジャンプ競技場からスゴいうど ...
エイジングさん

MOG友だちと走る北海道①
*yuki*さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3279112/car/
何シテル?   12/13 16:42
KENJI-Fです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

燃料システム改修 ファンネルネット 等 変更<作業9> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/21 09:12:50
エブリィ、プラグ交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/01 15:45:37
自作 液晶レーシングメーター その1 @Nextion 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/06 11:54:23

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
DA64W、4バルブDOHCターボ、フルタイム4WD。 凄い車です。 ターボエンジンのト ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 911turbo type930 '81。 EMS6860にてフルコン化。パワ ...
その他 ミヤタ リッジランナー その他 ミヤタ リッジランナー
アルミ、クロモリのハイブリットフレームです。SHOWAのフォークがお気に入りです。
イタリアその他 デ・ローザ イタリアその他 デ・ローザ
DE ROSA SLX カンパニョーロ スーパーレコード仕様です。 性能は今時のカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation