KENJI-Fのブログ一覧

2024年05月29日 イイね!

調子確認240529

調子確認240529いつものショートコースです。いつもの駐車場で休憩です。日差しが強かったですが、木陰は涼しくて快適です。とりあえず車も快調です。先日のツーリング後からエンジンの回転が軽い。プラグが焼けるように排気系にたまったカーボン等が焼き飛んだかな。
Posted at 2024/05/29 15:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月26日 イイね!

飛行機が沢山飛んでいる

飛行機が沢山飛んでいるhttps://www.flightradar24.com/36.46,138.74/6
ご存じの方も多いかもしれませんが、ここのサイトは面白いです。
上空を飛んでる飛行機の便名、行き先、ルートがわかります。しかしたくさん飛んでるものなんですねー。
Posted at 2024/05/26 09:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月25日 イイね!

今日は自転車240525

今日は自転車240525今日もいつもの山へツーリング兼トレーニングです。スリップダウン無しで登り切りました。

今日は景色は霞んでいましたが気分は爽快です。山は最高です。
Posted at 2024/05/25 16:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月21日 イイね!

ツーリング後のプラグチェック

ツーリング後のプラグチェックツーリング後のプラグチェックです。いい感じに焼けてます。今回のツーリングはパソコンを持って行ったのですが一度も使いませんでした。一般道から高速までほぼ良い感じの燃調でとても調子が良かったです。プラグはデーターレコーダーのような物で、エンジンのコンディションを記録してくれます。燃費も正確に測ってないのですが、10km/L近く走りました。終始景色が良くて飛ばさなかったからでしょうか。
Posted at 2024/05/21 14:08:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月21日 イイね!

春の恒例ツーリング

春の恒例ツーリング今年も春のツーリングです。最近は春が短いのでエアコンの無い車は今のうちに行っておかないと。
中央道は大月〜勝沼は下道、韮崎からも下道です。国道20号は景色がいいので楽しいです。とりあえずいつもの長野県某所でキャンプです。
 翌日は4時半起きして松本から安房トンネル越えて富山を目指します。

安房トンネル(790円!)を越えて岐阜県にはいります。ここで新穂高温泉に寄りました。ここは昔、登山で下山してきたことのある思い出の場所ですが素晴らしい景色です。岩壁と残雪の迫力は凄いです。

次は神通川にそって富山を目指します。途中、神岡鉱山前駅で休憩。神通川、神岡鉱山と言えばイタイイタイ病で有名です。川沿いに建ち並ぶ製錬所が怪しい迫力を醸し出していて、足尾の製錬所があった頃と似た雰囲気です。

ここからの道は神岡鉄道の廃線跡と平行していてカッコイイ鉄橋が沢山見れて景色も良くて楽しいです。

富山からは北陸道で目的地の黒部まで。黒部漁港で休憩、綺麗な日本海と立山連峰を満喫です。昨夜のキャンプ場は標高が1000m以上あり、夜は寒いくらいだったのですが富山は完全な夏日で夕方までは近くの名水公園の木陰で休憩したりテント干したりしてました。

天気がよかったので綺麗な夕日を満喫できました。
能登半島に沈む夕日は本当に美しいです。
 夕日を見た後は食料を調達して行きつけの誰もいないキャンプ場へ。真っ暗な山道を一人で登って行くのは少々心細かったです。
 ビール飲みながら焚き火を楽しんでましたが睡魔に襲われて早々にダウンでした。

ぐっすり寝てスッキリ目覚めたら2時半、テントたたんで撤収準備に入りました。コーヒー沸かして軽く朝食とって3時過ぎには出発できました。

早起きの甲斐あって妙高付近では夜明けの綺麗な景色を楽しめました。
北陸道から長野道にかけてはガソリンスタンドが少なく信州中野で降りて給油しました。早朝でスタンドが開いてないか不安だったのですがGoogleMapでサクッと調べて無事スタンド発見。便利な時代です。
帰りも諏訪南〜韮崎、勝沼〜大月の間は下道を楽しんで無事帰宅できました。
 2024春のツーリング、無事終了です。
Posted at 2024/05/21 08:51:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3279112/car/
KENJI-Fです。よろしくお願いします。

1920 21222324 25

ルーフレールの錆取り&防錆処理😅💦
2024/04/24 14:38:30
新江ノ島水族館へのドライブ
2024/04/08 20:01:55
GRカローラ ノーマル維持の難しさ
2024/03/24 10:24:47

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
4バルブDOHCターボ、フルタイム4WD。 凄い車です。 ターボエンジンのトルクは強力で ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 911turbo type930 '81。 EMS6860にてフルコン化。パワ ...
その他 ミヤタ リッジランナー その他 ミヤタ リッジランナー
アルミ、クロモリのハイブリットフレームです。SHOWAのフォークがお気に入りです。
イタリアその他 デ・ローザ イタリアその他 デ・ローザ
DE ROSA SLX カンパニョーロ スーパーレコード仕様です。