ファイバスコープ(?)カメラの中古を頂きまして、動作確認の為にエンジンの中をプラグ穴から撮影してみました。
エンジンチューンの記事でインジェクターが限界、、なんて言葉を時々目にしますが、全噴射って考えてみたら凄い世界です。吸気中はともかく、圧縮、燃焼、排気、常にポートの中に燃料を噴射しているわけで、キャブレーターではあり得ない世界です。ノーマルエンジンはMaxで80〜90%の設定だそうです。全噴射で通電しっぱなしはインジェクターにも良くないそうですね。コイルが過熱するとか。
今日は寒くて雪がちらついてますがチョイ乗り&チョイいじりです。
今日もチョイ乗り&チョイいじりしてきました。
今日は自転車です。2月中は体調がイマイチで2週間ほど自転車に乗ってなくて、体を慣らしながらでしたが、平均速度はそれほど落ちませんでした。山道は路面が乾いてグリップが良かったので、スリップダウンせずに登れました。
|
ワイパーリレー交換 2回目 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/06 16:16:10 |
![]() |
|
パイピング DIY カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/25 11:13:19 |
![]() |
|
アイドリング回転数 高い【#5】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/22 21:35:06 |
![]() |
![]() |
スズキ エブリイワゴン DA64W、4バルブDOHCターボ、フルタイム4WD。 凄い車です。 ターボエンジンのト ... |
![]() |
ポルシェ 911 ポルシェ 911turbo type930 '81。 EMS6860にてフルコン化。パワ ... |
![]() |
その他 ミヤタ リッジランナー アルミ、クロモリのハイブリットフレームです。SHOWAのフォークがお気に入りです。 |
![]() |
イタリアその他 デ・ローザ DE ROSA SLX カンパニョーロ スーパーレコード仕様です。 性能は今時のカー ... |