今まではレスポンス重視で噴射時期を決めてきましたが、バンパーに付く煤が増えてきたり、先日のツーリングで長い峠の下りでプラグが死んだり、どうも燃料の気化、燃焼効率はよろしくないようであります。タイトル画像は今までの噴射タイミングMAPを3D化したものです。アイドリングでATDC422deg、500rpmごとに10deg早めるもので、負荷(マニ圧)に対しては変化無しでした。今回新たに作った噴射マップは軽負荷時(-30kPA以下)でATDC264deg 一定にしたもので、レスポンスを犠牲にすることなく軽負荷時にバルブ閉で噴射できるようになりました。過去に軽負荷時に0deg狙いでトライしたことがあるのですが、噴射時期の変動が大きすぎたせいかレスポンスが悪くなってしまいました。
|
ワイパーリレー交換 2回目 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/06 16:16:10 |
![]() |
|
パイピング DIY カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/25 11:13:19 |
![]() |
|
アイドリング回転数 高い【#5】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/22 21:35:06 |
![]() |
![]() |
スズキ エブリイワゴン DA64W、4バルブDOHCターボ、フルタイム4WD。 凄い車です。 ターボエンジンのト ... |
![]() |
ポルシェ 911 ポルシェ 911turbo type930 '81。 EMS6860にてフルコン化。パワ ... |
![]() |
その他 ミヤタ リッジランナー アルミ、クロモリのハイブリットフレームです。SHOWAのフォークがお気に入りです。 |
![]() |
イタリアその他 デ・ローザ DE ROSA SLX カンパニョーロ スーパーレコード仕様です。 性能は今時のカー ... |