センサー交換後の較正実施。交換前と最大2℃しか誤差がありませんでした。油温はオイルエレメントの表面を放射温度計で測定。放射温度計は測定物表面の反射率で数値が変わってきます。専用の黒体テープも売ってますがバカ高い。一般ユーザーレベルではマスキングテープで代用できます。エレメント表面5cm四方ほどに貼って、そこを測定すればOK。私の車は83℃でオイルサーモが開いてゴボゴボオイルが流れ出す音が助手席側から聞こえてきます。|
ワイパーリレー交換 2回目 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/06 16:16:10 |
![]() |
|
パイピング DIY カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/25 11:13:19 |
![]() |
|
アイドリング回転数 高い【#5】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/22 21:35:06 |
![]() |
![]() |
スズキ エブリイワゴン DA64W、4バルブDOHCターボ、フルタイム4WD。 凄い車です。 ターボエンジンのト ... |
![]() |
ポルシェ 911 ポルシェ 911turbo type930 '81。 EMS6860にてフルコン化。パワ ... |
![]() |
その他 ミヤタ リッジランナー アルミ、クロモリのハイブリットフレームです。SHOWAのフォークがお気に入りです。 |
![]() |
イタリアその他 デ・ローザ DE ROSA SLX カンパニョーロ スーパーレコード仕様です。 性能は今時のカー ... |