• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月16日

継続は力なり…

継続は力なり… 私が健康と減量効果の二つを同時に手に入れるために始めたのが、ウォーキングだ。
まず、手始めに取り入れたのが徒歩通勤。
それまで私は、多くのサラリーマンやOLの方達と同様に電車通勤であった。
一日平均で、約4,000歩ぐらいしか歩いていなかった…
今では、一日平均で約13,000〜14,000歩辺りは歩いている。
毎日のヘルスメーターの数値を見ても、年1回の健康診断(成人病予防検診)の結果を見ても、身体が中味も外見も健康になっているのが分かるのだ。
ウォーキングだけではなく、食習慣や入浴など生活の全てを、意識して改善するよう心掛けている。
まさしく「継続は力なり」である。

今年1月の月間記録(1日平均約15,000歩も歩いている)

2022年の年間記録(1日平均約10,000歩以上歩いている)
※ 7月はコロナで10日間自宅隔離があった(泣)
ブログ一覧
Posted at 2023/02/16 10:19:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大台突破!
ジェイムズ・ホントさん

2023年 ドライブ&ウォーキング
みーちゃんパパ!さん

2023年「歩く部の記録」~まとめ
あらあら♂さん

10月はウォーキングと、ちょっとド ...
みーちゃんパパ!さん

散歩。
紺八親爺さん

1月の運行記録?自己歩数です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2023年2月20日 11:35
相変わらず凄い歩数ですよね☆
日々の努力で歩く体力が培われ、健康にもなりますし、私も見習いたいものです😊
コメントへの返答
2023年2月20日 11:52
マーツンさん、コメントありがとうございます。
2022年の私の1日平均歩数が、「13,000歩」を超えていて、はて…年間歩数を365日で割ったら「10,000歩」ちょいじゃないの?
と、思いましたが、よく考えたら雨降りの日やお出掛けしない日で、スマホを持ち歩かない日も結構あるので、身に付けてであるいた日数で割ると「13,000歩」超えるんだ…と気付いた次第です…😅
今年に入って1日平均歩数が更に増え「14,000歩」超えて来ております(笑)
マーツンさんも、今の若いうちから、歩いて健康な身体(基礎代謝の高い)を手に入れておいてくださいね😊
では、「みんカラ」でも、どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

「新タイプ「インドネシアブレンド」出ました(笑)」
何シテル?   03/21 14:37
クルマと旅と神戸を愛するジェイムズ・ホントです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンスーの聖地♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/02 08:04:28
ぷぅ~ちゃんさんのトヨタ クラウンアスリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 23:35:48
ジェイムズ・ホントさんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 21:53:09

愛車一覧

レクサス IS ジェイムズ (レクサス IS)
レクサスIS300Fsportに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation