• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月25日

細々と・・・

さてさて、ネットでポチッた部品が届きました~。

今回は、細々とした部品多数です(笑)

全車、ほんのちょっとだけ変わります。
まずは、これ↓



LEDバルブです。
しかも、S25シングルw
という事で、ウインカーのバルブです。
これは、レガシィのリアウインカーバルブに使います。

ホントは、フルLEDにでもしたいところなんですが・・・、ストップランプをLEDにするとあまり良くない噂が(苦笑)

で、まずは明るさの確認も含めて試験的にウインカーバルブのみ替えてみようかと(笑)

つぎは・・・コレ↓



ICウインカーリレー也

箱と中身の画像では無くて、実はおなじモノを二個だったりしてw
これは、R33とレガシィに使用。

レガシィは、↑の通り、LEDバルブにする為に交換。
R33の方は、テールが某お方に製作して頂いたフルLEDテールなので、既にICリレーがついているのですが・・・これが、OFFスタートのモノでイマイチ使い勝手がよろしくない・・・。
という事で、ONスタートのモノに交換ということで。

さて、次は↓



T16 10WLEDバルブ也

これは、86のバックランプに。
以前、バックランプ用で買ったモノが、寝惚けてT20のモノを買ってしまい、サイズが合わず使えず(苦笑)

なので、今回はちゃんとT16のモノを購入w
明るいと良いのだけど・・・イマイチ不安w

で、最後にコレ↓



HID用の電源リレー~

これは、ステルス号のHIDの為のモノ。
今は、大丈夫だけど、付けてすぐの時に電圧不足の為が、片側が点灯しない事が・・・。

この前付けた時も、チョット、怪しい感じもあったので、念のため購入。
これは、電源線が短いので、加工をしないといけないので、すぐに取り付けるかは未定~(笑)

まぁ、どれもすぐ交換できるモノだから、週末にちゃちゃっと交換しますかねぇ~w
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2013/07/25 22:00:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現役ですぜ!
THE TALLさん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

おはようございます。
138タワー観光さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

ゴルフ9 (2024)
ヤジキンさん

川を渡って隣県へ
パパンダさん

この記事へのコメント

2013年7月25日 22:33
takeさんに、ヒカリモノのイメージ無かったのですが・・・

じゃぁ、負けじと自分はカーボン調・・・やりませんw
コメントへの返答
2013年7月26日 23:33
ヒカリモノに興味が無い訳じゃないですよ(笑)

元々、夜な夜な明りの無い処を走ってた人間ですからね~w

カーボン調・・・やるならうちに大量のカーボンシートが(爆)
2013年7月26日 7:51
バックランプが欲しくて25wLEDをヤフオクで探しているんですが、2000円オーバーで手が出ず(汗)
10wで明るければこれにしようかな・・・インプレお願いしますw 
コメントへの返答
2013年7月26日 23:45
これは、オクじゃないですけど良いですか~?

懐中電灯でこのタイプが結構明るいので、これにしてみました~。

インプレの方は了解いたしました。
近日中にUPしますw
2013年7月26日 10:48
↑MTORAさん、気長にプッシュです。
タイミングがいいと安価で落ちますよ♪

このバックランプ
後ろ向きに電球が刺されば
最近のライトなら明るいです。

スープラみたいに
変な方向に電球が刺さるタイプだと
微妙っぽいですが・・・w
コメントへの返答
2013年7月26日 23:49
←気長に待てませんでした(苦笑)

そうなんですよねぇ~、リフレクターに当たる角度が悪いと、焦点が合わなくて、微妙になっちゃうんですよねぇ・・・。

カラ割して、メッキ塗装すれば綺麗に光るんでしょうけど、そうすると・・・中にLED基盤仕込んだ方が、良い気もしますしねぇ・・・難しいですねぇ~。
2013年7月26日 18:13
T20のバックランプ、引き取ります(笑)

ウチのGRB、バックランプだけ電球なんでw
コメントへの返答
2013年7月26日 23:57
あっ、スイマセン~。

既に、他のクルマに押し付けちゃいました・・・(苦)

てゆうか、NOCK'sさんがまだ電球とは、意外でした~w

プロフィール

「流石に、やほーだと見つかるのか……w」
何シテル?   10/24 23:37
車が好きで整備を仕事としてから、はや10数年・・・ 気が付けば... FF,FF+4WD,FR,FR+4WD,MR,MR+4WD,RR,RR+4WDに2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 電子技術マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 20:44:14
日産(純正) 純正ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 21:11:44
トヨタ(純正) エレクトリックパワーステアリングモータシャフトダンパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 20:37:02

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
現在メインで乗っている車です。 DR30でスカイラインに憧れ、新車で手に入れた車です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
偶然が重なり乗り換えとなりましたw
トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロクに代わり新たにやってきました86ですw
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
突然所有する事になったトレノです。 実は、”トヨタレビン&トレノマガジン”のデモカーだっ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation