
ふと気が付けば、9月に納車2周年記念となりました。
ここまで無事(ではありませんでしたが...)セブンライフを楽しんでこられたのも、みんカラで交流する皆様方のおかげです。
この場をお借りしまして、御礼申し上げます。
いよいよ3年目に入りましたが、引き続き宜しくお願い致します。
満2周年を記念し、この一年でモディファイして来たところを改めて紹介させて頂きます。
【緩曲中間パイプ&汎用マフラー】
東洋企画様謹製のショートマフラー用の中間パイプと汎用マフラー”バリエンテ”との組み合わせです。
装着当初からバッフルも取り付けていたせいで回転を上げると「ビジューッ!」という音が出ていましたが、それを取っ払ったところ澄んだ音になりました。
低負荷時の静かさと高回転時の迫力とのバランスが絶妙で、今のところ気に入ってます。
【ホイール&タイヤ】
先にブログで上げた通りですが、自分では大変気に入っています。
【サクションパイプ】
クマオー様謹製のサクションパイプを装着させて頂きました。
ストレートな形状でノーマルよりも効率良さそうでカッコイイです。
何と言っても、焼け色具合が派手です。いや派手過ぎます。
派手さに心を奪われて、つい色付きを選んでしまいました。
シブさを追求しているつもりの私としては、ヤラカシ感もあります。
色なしでジョイントは黒でも良かったんではと思ったりもしますが、普段見えないところなので良しとしました。
これはあくまで私の問題です。クマオーさんの製品はとても素敵な製品ですので念のため。
【泥除け】
見た目はアレですが、効果抜群です。
リアフェンダーへの汚れ・異物の付着が明らかに減りました。
きっと小石の跳ね上げも少なくなっているはず。
濡れた路面を走った時の水の巻き上げも気にならないレベルになりました。
期待した効果が得られたので良しとします。
【ナンバーステー】
フロントのナンバープレートの取り付けが、あまりにも直角すぎるので少し角度を付けたくなり、あれこれ探したうちで一番シンプルな構造のステーをチョイスしました。
約5度の角度が付き、チョイ悪な感じを醸し出します。
20mm程前に出て下に下がるので、縁石などに注意が必要です。
空気抵抗が減るかな?
【スーパースプリントさんとすれ違う】
9月25日、霧ケ峰高原を走りに行った際に、セブンとすれ違いました。
お互い、手を上げて挨拶。
その時はてっきり普通車セブンの方かと思ってましたが、後で録画画像を確認したところ160のスーパースプリントではありませんか。
いや~、群馬ナンバーのスーパースプリントさん、お話ししたかったわ。
【虚勢を張る】
10月9日、信州サンデーミーティングに行ってきました。
今回はA氏の1700SSと並んで止められたので、早速撮影。
タイヤを175にしたことにより、車幅こそ狭いものの、タイヤ幅は普通車セブンに近づき、ちょっと見負けていないと思いませんか?(自己満足www)
なんだか取り留めもなく書いてしまいましたが、3年目に入りました。
引き続き宜しくお願い致します。
ではまた。
Posted at 2022/10/10 10:57:36 | |
トラックバック(0) | 日記