DF2の改良点をまとめてみた。
まず最初にキャブレター
ノーマルの口径を拡大
次にカムを加工して少しだけハイカム化
右側が加工品
次にヘッド面研、容積合わせでハイコンプ化
熱対策で穴あけ加工
ピストン膨張対策でオイルジェット追加して、最後にオイルキャッチタンク取り付け
これで一先ず8000回転回る様になった。
以前は荷物最小限の一人乗りでも4300回転しか回らず、速度も9Km程度。
スズキが2馬力最速だと言うから選んだのに、全然だ!
実負荷でどこまで回るか分からないが、他の人の様にせめて12~15Km位出れば良いな~。
Posted at 2022/01/04 17:10:56 | |
トラックバック(0) |
プチチューン | 日記