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イイね!
2013年11月12日

なるんだわ

知人の某エッセ乗りから質問

えーと、シフトノブ社外品にしたら 走行中ブルブルして困る らしい(笑)


よくある事だね

軽いヤツにしたりすると余計になる

重いヤツに買い直せって言ったら イヤだって? (^^;

仕方がないので、やり方を教えた

シフトノブの適当な所に穴を開けて (元々のネジの所の奥を拡張してもいい)

鉛を入れて接着剤流し込むと ある程度の重さが出来て 振動もかなり減る

出来ればちょっとオフセットした所に持って中心軸からずらしたりすると効果があったりする

こう言うDIYも楽しいもんなのだが

すぐに結果を求める人には相当めんどくさいらしい(^^;



-----切り取り線-----



エッセ乗りからの質問その2

オイラのブレーキング最初の1発目が結構きつめに踏んでいる事に?らしいのだ


なんでも、ブレーキは 

「始めちょろちょろ中ぱっぱ」

なんじゃないかと

ぉぃぉぃ、それはご飯の炊き方だろう www



えーと、ブレーキの踏み方には個人差もあるし

そりゃ十人十色なんじゃないのー

って言ってみたが





オマイの事だから何かあるって...(^^;


オイラ的にはブレーキの一発目って一番美味しい所だと思っているんだわ

チョロチョロと踏んでたら温度上がるしね

なので、ガツンと一発踏んで

そこから微調整 w

↑こうでもしないと止まらんクルマ乗ってた事あるから、それが身にしみてしまったんだと思う
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/11/12 18:31:56

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