バッテリーが届かない ママゾンってばもうすこしガンバレよ (発送業者にすら渡ってない)困る~ぅ wwwさて今思えばバッテリーが弱っている前兆はあった気がする暫く駐車した後に純正キーレスが効きづらい結構電圧が下がっていたんだと思う ※それでも補充電すればCCA値はかわらずだったキーレス電池だめになったかと思って交換したけどカワラナイハリハイだとキーレスの電池が少なくなるとディスプレーに電池交換しろって出てくるけど今回はそれがなかったセキュリティー側のリモコンは問題なかったので?になってそのまま放置していたうちのハリブリッドのバヤイシステムスタート出来る電圧(容量)があれば始動出来てしまうのが劣化判定しずらい原因だね普通のエンジンのようにクランキングでもあれば弱ってるのがセルモーターの回り方でわかるけどハイブリッドの場合、システム起動してしまえば強力なハイブリッドバッテリーから12Vバッテリー側に給電されてしまうのでいくらバッテリーの容量が少なくなってようが関係無く14.2Vくらいの電圧が供給させてしまう(笑)もちろんヘッドライトつけたり電気負荷多くしても見た目わすりずらいたぶん、暫く停止したあとにシステムスタートする前にハイビームとしてバッテリー電圧の落ち具合みた方がいいのかもしれないがしかーし今回は4日前に補充電してバッテリーテスターでCCA(コールドクランキングアンペア)容量測定し通常も問題無かったわけで (比重測定しているわけではないので完璧ではないが)防ぎようのないバッテリーの突然死だと思う事にした wバッテリー交換したけど物が届かない年末だから~このままでは絶賛不動車になってしまう www ↑現在予備バッテリーにはしてあるけど、これも元々劣化しているんで出来ればそのまま乗りたくない