• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月27日

我輩、amazonと佐川に詐欺られそうになる 

******************(前回まで)******************

先日アマゾンで車載バッテリーを購入しました

配送当日到着を待っているとまったく届く気配すら無く
夜8時過ぎてからアマゾン側から一方的な以下のキヤンセルメールが来た
----------------------------------------------------------------
「誠に申し訳ございませんが、以下のご注文について、出荷工程上の原因によりお届けすることができません」
---------------------------------------------------------------

理由が知りたいのでカスタマーサポートに連絡したところ佐川急便がやらかした事がわかった

当方に連絡もつけずにアマゾンに先に連絡したようで
その結果アマゾン判断でキャンセル処理メールとなったらしい

しかし、連絡してくる時間考え欲しいね、夜8時過ぎよ

カスタマーサポートとやりとりした結果
キャンセルではなく代替品で同じバッテリーを送ってくれる事になったが
到着は2日後、こっちとしては急ぎで買っているにもかかわらず怒りたい所だが
落としどころがないと話が進まないので何も言わず引き下がっている

後日無事バッテリー到着した

佐川急便からの誤りの電話やメールなど一切なし
なお、この事件が起きてから3回も佐川急便が配達に来ているが話も何も無い(担当ドライバーが知るよしも無いと思うけどね)

***************(ここからが今回の本題)******************

そんなこんなしていると
アマゾン側から前回配送出来ていない分の返金処理が完了したとメールが来たので中身を確認して返金明細を見ると
送料に-○○○円と マイナス表示

えっ、???????

総額返金合計金額も何故か-○○○円引かれている

意味わかんないだけど、???????

そして、またもやカスタマーサポートに連絡

話を聞くと
返品理由が
「お客様都合」+「開封使用状態」なので送料分を引かせて頂きましたとか言うので

怒りが大爆発


まず、荷物追跡見てみろと、届いてねぇーじゃないか
なのに、何が「お客様都合」

それに前回カスタマーサポートに連絡した時に荷物は佐川急便がダメにしたと言ってただろう
それのどこが「お客様都合」

それに届いていないのに「開封使用」出来るのか言ったところ


こちらの「手違いでございます」だそうだ

ぉぃぉぃ「手違いでございます」じゃねぇーよ

「システム上の不備」なんだとよ

その場でカスタマーサポートから残りの分の返金処理してもらったけど
イライラが収まりませんよ
あとプライム会員とか関係ないからね、我輩プライム会員だが、それでも送料分差し引こうとしてるから
今回の件、佐川急便側と当方側からの連絡した内容を一番知っているのはアマゾンなのにほんとバカにされているレベルですわ

と言うことで
みなさま気をつけてくださいませ


アマゾンで買っても返金メールはしっかり見てくださいね
やらかしている場合があります、信用してはいけません
特に佐川急便が関わっている場合は特にです


そして、佐川急便から5日経過して電話がありました
本日何度か着信があったけど仕事中の時間は出られないよね、普通

あとでこっちから電話掛けたけど
ナビダイヤルだよ
ナビダイヤル!!
20秒10円取られるヤツね

信じられないよ

なぜ謝られる側のこっちがおきゃね払わないとならないの?
アタマオカシイの?、佐川急便さん?

でさ

嘘つくのよ、ウソを
何度も留守録に入れたとか

はい、留守録機能なんてありませんからね
出来るわけが無いのに

なんで謝りに電話かけて、なんで大嘘付くの?
ダメだ、佐川急便、ここまともな会社じゃないわ
とても人から荷物料金もらって運んでいる会社だと思えない

さらに電話掛けてきた担当がさ
「代替品送られた」と聞いています的な事言うんだけどさ
あたかも佐川急便が手配した的な言い方なんだよね

流石に腹たって
こっちがカスタマーサポートに連絡して処理したんだろう
お前ら何もしてないじゃん
このおかげで返金もトラブルで2回も面倒な連絡をアマゾンにしてんだよ
って言ってやったのだが

「申し訳ございません」としか定型文のようにしか言えないのなら
こっちの怒りがさらにアップしてしまうのでやめてほしい

ともかく今回の件おかしいですわ
先に一報するのが当たり前であって「留守録入れた」とか
ウソ言うのはどうかと思うわ






p.s.

トラブル対応はその会社の本性がモロに出る部分なので
ちょっと今回のドン引きしてます

なお、佐川急便が「お客様都合で勝手に返品」した可能性が否定出来ない
そんなにドラブル隠したいのか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/09/27 20:21:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

脱皮したアオダイショウ発見✨😎
晴馬さん

親戚宅へ・・・しばらくぶりの名古屋 ...
pikamatsuさん

久しぶりのビーナスへ
haharuさん

みんカラ定期便
デリ美さん

本日のお昼ご飯
nogizakaさん

LEXUS GS350(2013年 ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「CKM-002 450ml 我輩のところに届いたものは475g(タニタ製計量器にて測定)ですた、参考までに書いておきます w」
何シテル?   12/08 17:13
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123 4 56 7
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ワロタ w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 20:12:57

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
大人の為の1:1プラモデルです。 車検/整備/改造/パーツ製作/燃調セッティングまです ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
特にない
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
仕事で使用する荷物などの運搬に・・・ もちろん走りの5MT それも珍しい8PRモデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation