2018年08月12日
自分で昨年エンジンオーバーホールしている都合
今回交換しておきたい部品は殆どないのだが ←色々消耗品交換したし
今年5月にタービンのオイルアウトレットパイプのガスケット交換したんで
クーラント関係とかオイル関係も現状問題無し
ただ、左側だけロングハブボルトに打ち替えてないので
※このクソ暑いのに、作業しやすいようにガレージにある20トン・プレス機を移動した(^^;
これは車検前までにやっておきたい
(1)左側ハブボルト打ち替え
(2)左側ロアアームブッシュ交換 ←ついでに
(3)左側タイロッドエンドブッシュ交換 ←ついでに
車検終わったら
(1)チューソドタービソ交換
(2)メタル触媒交換に戻し
(3)HKS TYPE-R インタークーラー ←某氏より譲ってもらったヤツ www
(4)タービソにセンサー取り付け
(5)フロントパイプバンテージ巻き ←たいぶ前からやろうと物は買ってあるんだけど(^^;
(6)大容量インジェクターに戻し
あとは地道に燃調だね
インジェクター交換後にセッティングしたDX30KAI用のデータは残ってるけど
これ元に調整してみるかな
あと、なんか作業残ってるきがしないでもないが
思い出したらメモっておこう w
---キリトリセン----
そういえば、今度買った排気温度センサー ...アタリだった
反応がエライいいわ ←メーカーの仕様にもそう書いてはあったのだけど信じてなかった w
車両用ではあるけど剥き出し型なんで耐久性が心配ではある
それでもかなり安いんで、壊れたとしても毎年交換してもいい位デス
なので追加注文しておいた www
Posted at 2018/08/12 21:59:09 |
トラックバック(0) | クルマ