先日blogにて新しいLEDバルブうんぬんを書いたけど
本日は交換というか仮付けしてみた
今のところ新しいヤツに交換するつもりはないので
画像左側が新バルブ、右側が旧バルブ
旧バルブの方が圧倒的に明るいけど日中だとわかりづらい
※地面に光りが反射される具合見るとわかると思うけど
でも個別に写すとハッキリわかる
新バルブ、1.0Aくらい流れるLEDバルブ
メーカー公称6000lm 50Wのバルブ
旧バルブ、3.0Aくらい流れるLEDバルブ
メーカー公称4000lm 40Wのバルブ
色的には新バルブの方がスキだけどさ
やっぱり明るさが一番重要、これ照度的にはHIDより明るいからね w
ちなみにハイビームもこのLEDバルブ使ってる
前回も書いたけどメーカー公称は
新バルブは6000lm 50W → 消費電流からの計算だと13.8Wくらい
旧バルブは4000lm 40W → 消費電流からの計算だと41Wくらい
実際は新バルブの方が圧倒的に暗い旧バルブはメーカーほぼ公称値
※HIDは大体3200lmくらいで35W(2.5A位)なので
点灯中(安定期)の事を考えればHIDの方が消費電力が小さい結果になります
ある意味何のためにLED化したのかよくわからん結果なのデス♡
※以前HIDの消費電流計った時安定期で3.5A程度ありましたので実際は41W-LEDの方が0.5Aほど消費電流は低いです
なお新バルブはもう詐欺レベルですね ←たぶん1600lmくらいしかないと思うよ
賠償と謝罪を www
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くたびれたボルトとナットがあるので交換用買ってきた
これでオーケー、ステンレスとかアルミとかはアレだから www
ホムセンでボルト、ナット類置いてあるところで買うと足下見られるので
これはスチールラック用なんだけど20個入りフランジボルト、ナットセット
それも表面処理済みなのに格安なんで錆びてるボルト交換には便利よ w
サンポールでさび取りしてDIYメッキしてもいいんだけどさ、それはそれで面倒
p.s.
ついでにプラグチェックして本日は終了 w
※一緒にプラグホールからシリンダートップは確認するけど
我輩、オイル交換2ヶ月間隔だけじゃなくてさ
この手のものもしっかり交換とチェックしとる
プラグ真っ黒なのに無問題デスとかドヤ顔されてもね苦笑いしか出ないし
ちゃんと焼けてないって事は燃焼室自体プラグと同じでカーボン満載よ? www
そんなのリング固着とLSPIの元だから w
ISO 8番相当プラグ使ってても碍子部は白いからね(街乗りオンリーだとしても)
INJできつね色とか何時の時代の話だよ www
カーボンこんもりだと
圧縮落ちてたり
O2センサーダメだったり
パイプ類に亀裂あったり
プラグ自体寿命だったり
バッテリーだったり
白いブヅブツが付いてるとオイル消費してたり
ともかくなんか問題抱えてると思った方がエエと思うわ w
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「緊急事態宣言」と言いたくないだけの「まん防」
結局元に戻るだけ
何も学習しない and 出来ない
自分だけならと思っているヤツラが多い結果だからなコレ
解除されて何日よ?
我輩
用が無い時は一切出かけてないんだが ←仕事,通院,食料,生活物資のみだ
我輩だけが頑張っても限度があるな
ホント何も考えられないヤツラが多いこと
ニュースも新聞も見ないのだろう ←そこに事実が100%あるかどうかは別だが
少なくとも「スパコン+研究結果」で接種開始しても感染はすぐに止められないと出てるだろうに
「接種+対策(自粛)」のコンボで初めて抑制が効くと何故わからんのだ
頭の良いお偉い役人ですら守らんからな、国民に守れと言っても無理か? www
Posted at 2021/04/09 20:26:13 |
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