昨日5速の蓋を残して作業終わっていたところから開始
5速フォークのピンスプリング打ち込んで液状ガスケット付けて蓋閉めます
あとはリレーズベアリング取り付けて完了
なのだけど
クラッチリレーズホークとクラッチリレーズシャフトとかブッシュ類をひとまず洗浄
必要なところにクラッチグリス塗ります
ここは専用品に限ります、飛び散るようなグリースだとやばいねん
リレーズベアリングの必要なところとインプットシャフトにも塗り塗り
しかし、このグリス・・・我輩が生きている間に使い切る事はできるであろうか?
ほんと極少量しか使わないからねぇ〜
もう一生モンですな w
それとやってて気がついたんだけど
ん?
クラッチレリーズベアリング
なんか違わね?
※フォークのネジ廻り止め起こしてませんが、作業中に撮影したので、この後しっかり廻り止めしてあります。
形状違うんだけど、これアレとかの対策品なの?
それと5速フォークのピンスプリングも違ってる
ついでにクラッチスプラインにクラッチグリス塗ってクラッチ付けて慣らしておきます
余分なグリスは拭き取ります、飛び散った先がクラッチ板だと滑るんで
とりあえず、クラッチ関係本日ここまでドライブシャフトシールが届かないから作業出来ない・・・
というか、どっかのモノなんとか言う会社さんが毎日のように頼んだ荷物を1個ずつ送ってくるという
SDGs無視の環境負荷増大プレーをしてくれるんで荷物受け取るほうも大変です
そして本日最後の作業はコレ
スターター(セルモーター)のオーバーホール
分解して清掃してグリスアップ
ブラシ注文したのにまだ来ないんでコイツも作業はここで一旦停止ですわ
リビルド?
うーん、買ってもいいんですがね
結局何をどこまでやってあるのか・・・
どうせ洗浄→ブラスト→再塗装→ブラシ交換くらいしかしてないと思うんで
自分で使っているヤツをOHした方が愛着でるでしょ?
p.s. エンジンOHやった時も自分でオルタネーターとかを同じようにやってあります。
なおシャフト受け軸は先後端もどっちもメタルです、ベアリングではありません。
スプリングも頼んだけどヤラれてなかった
ここまでやるからには交換しておきたいですよね?
さぁ、これで届いている部品は全部使いました
これ以上の作業は出来ませぬ
早く発送してよ、モノなんとかさん w
Posted at 2023/02/05 18:51:07 |
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