気になったんで
プラグ外してプラグホールから覗き見
何時も同じESSOで給油、もちろんハイオクです (シナジーF-1)
なんか以前の同じハイオクより合成清浄剤が多い気がする
理由> FCR-062使ってるときと同じ状態になってる(多少効果は薄いようだけど)
趣味のプラグホールからの覗き見は定期的にやっているので間違えるわけがないと思う
なんか以前とハイオクの成分変わってね?
いつからこの状態になっていたのかハッキリしてないが
最近なんじゃないと思う
我輩のバヤイ、3号機以外はハイオク仕様なので・・・
ただFCR-062使用しているときだと
もっともっとピストントップが濡れてる状態
とりあえずESSOの言ってる事を信じるしかないが
https://www.eneos.co.jp/consumer/ss/service/refuel/
合成清浄剤は入ってると思う
※過去色々あるから100%は信じてない w
石油売り各社ともどこで入れようがハイオクには違いがねぇって以前認めてるから・・・
とすると製造元で何かしらの理由で変更があったのかもしれないけど
-----切り取り線----
以前○州石油をかなり使っていた時期があるんだ
理由> 仕事先から帰ってくるのに高確率で給油が必要になるんだけど
近くに○州石油しかなくてね・・・
しゃーなしで入れていた
そこ使っていた時期に
プラグホール覗き込むと濡れとかは一切なくて乾いている状態なんだよね
ただし、一回の走行距離が長いのと高速移動なので
ピストントップにはデポジットすらない状態
それ見て思ったのはエンジン健康に保つのは
高速道路走行ってかなり有効なんじゃないかと
↑エエ、相当ぶん回してましたというよりも時間帯的にサー○ットになっていた気がしる www
我輩は安全運転なのに周りがすごい領域で走行しておった w
p.s.
今回の件含めてもう少し様子見て再度検証してみましょうかね?
----切り取り線----
y動画見ててオモタ
メルヘン○が居てウケるというか草生えすぎて森
マジできめぇ
Posted at 2023/04/25 20:41:59 |
トラックバック(0) | クルマ