• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤリ=マティ・バラバラのブログ一覧

2022年11月28日 イイね!

ENEOS スーパー耐久シリーズ2022 Powered by Hankook 第7戦 SUZUKAを観戦に

ENEOS スーパー耐久シリーズ2022 Powered by Hankook 第7戦 SUZUKAを観戦に土曜日曜と「ENEOS スーパー耐久シリーズ2022 Powered by Hankook 第7戦」を観戦に、鈴鹿サーキットに行って来ました

先日のブログにアップしたように、今回は息子も同行したのでポロで出撃

スーパーGT第3戦にも息子は同行したのですが、今回はパドックパスを購入し、激観エリア、ピットビル(3階)、ピットウォークも経験

ゲートオープンと同時に入場し、一通りパドックパスの特典を現地で説明した後は、互いに自由行動に体力の無い息子はピットビルに(^^;

自分はコンデジを使用してピットビルからの撮影後、ピットウォークに
勿論ピットウォークでは尾根遺産達を(笑)

嫁と三人で昼食を取った後は二人で激観エリアで予選を

翌決勝日は、体力に限界を感じた息子は置いておき、嫁と二人で観戦に

ピットウォーク後には、何時もは観戦券を購入せずに遊園地やレストランで待っている嫁が、息子の観戦券で同行し、S字トンネルを抜けて2コーナースタンドへ

急な野暮用で、フィニッシュまで観戦出来なかったのですが、今季最後のレースを楽しんで来ました

最後に何時もの事ながら、雰囲気だけでも味わって頂きたく写真をUPしたので、見て頂ければ幸いです

ENEOS スーパー耐久シリーズ2022 Powered by Hankook 第7戦 SUZUKA
Posted at 2022/11/28 19:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月22日 イイね!

チョイとだけ、マメに(^^;

最近、洗車をしていなかった事もあり、休みの今日は歯医者に行ってから洗車を・・・

と言っても、毎度の事ながら洗車機にお願いして、綺麗にして頂きました(笑)



ただ今回は、前から気になっていたホイール洗浄を

ビジネスホテルで頂いて、使用せずの置いてあった歯ブラシを使い、ボルトの部分も頑張ってみました

しかしながら、洗剤を使用ぜずに水洗いのみのため、ソコソコの仕上がりにしかなっていません(^^;

洗浄前


洗浄後


洗浄前


洗浄後


この後、タイヤワックスも掛けて黒光りさせ、空気圧も調整しておきました



今週末に鈴鹿サーキットで行われる「ENEOS スーパー耐久シリーズ2022 Powered by Hankook 最終戦SUZUKA S耐」には、息子も一緒に行くのでポロで出撃



後、ガソリンも満タンにしたので、準備は全て完了です
Posted at 2022/11/22 19:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月18日 イイね!

久々に、新車購入かぁ~?(謎爆)

久々に、新車で購入してもイイかなぁ~♪ってクルマが

それがコレ



『トミカ新車インプレッション 11月はトミカ新車「フェアレディZ NISMO GT500」&「BMW i4」が登場!』

はい、久々に中古のミニカーでは無く、新品で購入しようかと

来年にはEBBROから1/43のMOTUL AUTECH Zが発売されるとは思うのですが、待ちきれないんですよねぇ(^^;



まぁ、NISMOと言うからには、ゼッケン23で、赤&黒のカラーリングで出して欲しかったのですが、まぁ色々と事情があるんでしょうからねぇ(笑)

Posted at 2022/11/18 14:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月08日 イイね!

これが限界(^^;

今夜は皆既月食で、満月が赤黒く(オレンジ色?)に

雲が切れて、何とか見える様になったので、撮影を・・・

普通の満月なら、月明かりで何とか撮影出来たのですが、薄暗く赤黒い月の撮影は初めての事で、試行錯誤してリサイズして何とか見られるのがこの写真(^^;

星空の撮影は、違った難しさがある事を実感しました

Posted at 2022/11/08 20:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月05日 イイね!

仕方ないか(苦笑)

仕方ないか(苦笑)先日DラーでD3Sの交換をお願いした時、ついでにタイヤの空気圧を見て貰ったのですが・・・

しっかりと、指定空気圧(F:220kpa、R:200kpa)に調整してありました(苦笑)

自分は燃費の事もあり、何時も指定空気圧より高めに充填してるので、調整を

もう10年以上前に購入し、いまだに使用しているエアコンプレッサー(BAL OHASI No496)を使用し、F:250kpa、R:230kpaに調整

これで燃費が14km/L台に戻る事を期待しているのですが、どうなる事やら(^^;
Posted at 2022/11/05 13:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「えぇー!ι(◎д◎υ)ノ@ケネス翁@元ギャランAMG」
何シテル?   06/06 18:57
フォルクスワーゲンポロに乗ってるので、HNを変更(笑) モータースポーツは全般的に好きなのですが、特にWRC(世界ラリー選手権)は昔から好きです 鈴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12 34 5
67 89101112
1314151617 1819
2021 2223242526
27 282930   

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。 画像は購入当初のモノで、現在は少々・・・(謎 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
発売された当時、軽自動車のクセに高価でした(笑) 4気筒ツインカム・ターボで、ボア×ス ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
PC24セレナと2台体制で所有 ただ単に、MTに乗りたいと言うだけの理由で購入(笑) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
13年、約290,000kmで廃車に オフ会と言うイベントにデビューしたのも、このセレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation