寒い季節となり、時々不整脈(アイドリングの乱れ)が出たような症状が見受けられるので、突然死を防ぐ思いで、プラグとプラグコードの交換を
オーナーの単気筒4バルブエンジンは、かつてオイルラインの閉塞でお亡くなりかけましたが、現在は定期的(毎朝)に添加剤(8錠もの薬(笑))投入で元気よく動いてますので
ポロ乗りの方々のブログを参考にすると、100,000kmオーバーでプラグコードの不良が多発する様なので、116,000km越えの愛車では何時発症するか判らないので、予防処置として交換を決意、ついでにプラグ交換も
プラグは定番とも言えるBOSCHのイリジウム スパークプラグを
プラグコードはBREMI製のモノを
プラグコード交換前
プラグコード交換後
まぁ、プラグコードを交換しても画像じゃほとんど判らないですよねぇ(^^;
ちなみにプラグの新品と取り付けしてあったモノを比較するとこんな感じです
取り付けしてあったプラグはNGKでした
これで、バッテリー・プラグ・プラグコードの交換が終了したので、突然死は回避出来るかと思っています
後、強いて言うならイグニッションコイルかと・・・
6R ポロ プラグ プラグコード ボッシュ BERU
Posted at 2023/12/23 17:51:01 | |
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