• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月16日

ビートを400円で納車しました。

ビートを400円で納車しました。
shogoです。

また誘惑に負けて、こんなものを買ってしまった。






ビートだと…!

ということで一発目で狙い通りイエローを引けました。






ビート好きなんですよね。

(乗ったことないけど)


この車、夏場は地獄でしょうね…。

暑すぎて。

ですが、この時期に乗るなら最高だと思う。






こういう軽のスポーツカー、欲しいです。

S660やコペンには何度も乗りましたが

ビートやカプチーノのような車が理想です。


ソフトトップの方が趣があって、良い。

現代の技術をもってすれば、耐久性も向上していますし

どこかのメーカーが作ってくれないかなぁ。




S660はね…。ターボで速いし、いい車なのだが

タルガトップで、確かにスーパーカーチックで面白いのだが

後方視界が絶望的に悪くて、解放感がイマイチ。


その点、コペンだと視界良好なんですが

現行コペンは正直言って、あまり運転自体が楽しめない。

エンジンが普通の軽と同じだからですかね。


今、軽でパンチの効いた車っていうと

N-ONEのRSぐらいでしょうか。

新型のアルトワークスには期待していますが

出るのだろうか…?

ブログ一覧 | モデルカー | クルマ
Posted at 2023/11/16 17:48:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【ホンダビート】【コペン】【S66 ...
快傑!ズビートさん

カプチーノ勉強
マスタングさん

S660フェスティバルに行ってきま ...
tantikoさん

【コペン】MT欠乏症だった説
快傑!ズビートさん

レインボーブリッジにて
okuda-vzさん

自分の車2台ツーリング
ヤマ_タクさん

この記事へのコメント

2023年11月16日 20:42
Beat、名車ですよねー。
今、そのまま販売してもS660より売れるんじゃないかとさえ思えますが、安全基準やらいろいろクリアしようとすると、結局S660に落ち着くんでしょうね。

所有している方は、大切に長く乗ってもらいたいですね。
コメントへの返答
2023年11月16日 21:24
駆動方式をFRにして、ロードスターの軽バージョン的なのを作ってほしいなと…。

軽でFRっていうのは中々厳しいのでしょうか(;・∀・)

しかしカプチーノはFRですから作れるはず…。

プロフィール

「ロッソモデロの真価を信貴スカで試す http://cvw.jp/b/3362356/47721958/
何シテル?   05/15 14:08
S5ARTのshogoです。以前みんカラをやっていましたが、改めてよろしくお願いします。趣味はモデルカーです。ある意味、本物の車以上に最近ハマっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
1213 14 15161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
アルファロメオ4Cは理想の車です。何年先になるかは分かりませんが、必ず相棒にするつもりで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation