• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月24日

デミオ君ダートトライアル仕様・・・その2



さてさて、前回の続き「かっきいG3さん」のデミオくんです





まずはマフラー 真横になっている箇所があって
これじゃ~跳ね石で間違いなく速攻でペチャンコですな・・・ (^_^;)
で、ステンレス板で補強だす。
厚紙を当ててみて型を作ってから切り出しやす





あとは溶接してできあがり





これで大丈夫でしょう(^_^)v





でもってブレーキ交換
ワシと同じくBRIGのブレーキパッドにしやした
デミオ君はABSの兼合いもあって
前後のブレーキバランスが難しいみたいだす。
この辺もデミオのノウハウがあるBRIGさんと相談して
「かっきいG3さん」の求めるフィーリングも考慮しつつ
チョイスしやした♪





後がドラムっていうのも前後バランスを難しくしている要因ですな・・・
ドラムのリーディング側は弱い力でも自己倍力作用で
かなり強く効くので リヤがロックしがちになってしまうッス
バックプレートのブレーキシューが当たる部分は
グリスの保持がいいように凹んでいて
細かいところですけど・・・いい作りですねん





リアもBRIGのシューに交換
デミオの場合リヤが先行してロックしがちなので
場合によってはノーマルの選択肢もアリだそうです・・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/24 11:30:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025 網走&知床 巡り 前編
hokutinさん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

祝・みんカラ歴8年!
ゼンジーさん

本土最終日!
shinD5さん

今日もポールポジション
THE TALLさん

お墓参りと温泉♨️に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2011年3月26日 7:04
ひさしぶりです。 かっきい号進んでますね。
ところでデミオのマフラーのパイプ細いんですね。
しかもリヤはやはりドラムですか・・・進化しているみたいですが。
サイドターンはやりやすいんですが微調整で使うには難しそうです・・・
いまどきの車はこんなのなんですかね・・・

野沢の途中の林道が崖崩れしていると話を聞いたんですが
知ってますか?
コメントへの返答
2011年3月26日 10:17
確かにドラムは微調整が難しいです。
なので初期の効きが緩いほうが
良いみたいですね

最近の車を見ると
あらためてCJとかEKってほんと
「コストのかかっている車だったんだな~」
って痛感します。
特にリヤの足回りに関しては
もうこのサイズの車でマルチリンクなんて出ないでしょうね・・・(汗)
価格的には大差ない訳だから
CJとEKはほんと名車ですな・・・

野沢は情報によると
バックストレートが7割ぐらい
地震で崩落したらしいです・・・(汗)
もともとあそこは盛土なんで
弱いみたいです
雪が溶けてみないとダメージの詳細は
わからないですね・・・
(^_^;)

プロフィール

「寒さとともに忙しさもやってきた・・・(^_^;)」
何シテル?   09/30 15:40
♪ 夜&土日だけ営業の車屋やってます。 普段は会社員(仕事もメカニックだけど) お金の無いビンボーな競技屋さん を支援しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エボⅩセッティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/15 08:43:16

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
2代目エボⅧです。 まだまだエボⅨやエボⅩには負けません♪ 戦闘力は十分です。
トヨタ サクシードバン サクシードバン (トヨタ サクシードバン)
1NDエンジンの 1400ccディーゼルです
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
知り合いから購入 エボ8MR風に外観は変わっています。  誰かに売却しようと思って引き取 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
初代エボⅧだす。 1年で転倒廃車になりました。 この車の形は人それぞれ好みがあると思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation