この時期、仕事のみならず通勤も会社の車になるので
走行距離は多いと1日400Km以上、最低でも100Kmは走りやす
なんで・・・スタッドレスタイヤは毎年交換で
色々試してみていやす (^_^)v
結構メーカーでその特色は別れます
まあ所詮ゴムなんでツルツル路面は
何を履いても滑るものは滑りますけど・・・(^_^;)
これワシの愛車(^_^;)
もう20万キロに到達しようとしていますが・・・
まだまだ元気!さすがトヨタ車!
ワシが思うに・・・
除雪がされていない深雪路などと
路面の上に氷が張っているツルツル路面とかは
タイヤに求められる性質が違っていて
タイヤによりどちらかに特化している気がします
深雪路はラリースタッドレスがやはりダントツで効きますが
ツルツルではいまいち・・・しかも減りが早い・・・(^_^;)
氷上ではBSのREVO-GZなんか最新スタッドレスは良く効きます
しかし・・・深雪路では目詰りして全く効きません・・・(>_<)
最近はバン用も含め氷上性能にウェイトを置いているため
深雪路では効かないタイヤがほとんどだす
仕事や土地がらでやっぱり深雪での効きはほしいので
なかなかいいタイヤにめぐり逢えないのが現状・・・
ワシの好きなのは昔BSで出していたバン用のVM-11ってやつで
(今も10インチはあるようだけど)
積雪路面ではなかなかのもんでした♪
その後のBSのバン用の965は全くダメで・・・
在庫品のVM-11を出してもらっていましたが
それも2年で品切れになり・・・
ヨコハマにスイッチしたけどイマイチ・・・
で・・・先シーズンはダンロップのDSV-01にしてみました
これはなかなかだす(^O^)/
氷上はまあまあだけど深雪路は調子良く総合的には良好♪
摩耗も少なくて1シーズン持ちました(^_^)v
気に入っていたんだけど今年はBSから出たREVO-969が気になったので
使ってみる事に・・・
う~ん・・・このタイヤは思ったよりいいだす・・・
深雪路はダンロップに負けるけど、氷上はけっこうイイっ
総合的には満足いくレベルかな~
これで排雪性がよければダンロップに深雪でも勝てるんじゃないかな?
ただ心配なのはゴムが柔らかいので
結構減りそうな気がするッス・・・
Posted at 2011/01/28 11:56:22 | |
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