最近流行のデータロガー
いろいろなものが出回ってきましたが
去年からワシも定番ドリフトボックスを導入しております
コンパクトボディーに縦Gと横Gセンサーが入っていて
加速、減速の様子や横Gのかかり具合がわかっちゃう
あげくにドリフトアングルまで!
GPSアンテナまで内蔵しちゃってて電源さえ確保すればOKっていう
手軽さがとっても良い!
PC上でも本体設定でも任意の位置での区間タイム比較(かなり正確)
もできるしね 十分すぎる情報が収集できやす
使っている人も多いから情報も多いし
データー比較もできちゃうしね
(^_^)v
しかしデーターが途切れてしまう事もしばしば(汗)
衛星10個ぐらい使って精度を高めているんだけど
通信する衛星が4個以下だとGPSのエラーになっちゃうみたい
で・・・外部アンテナを導入
窓用ブラケットがちょっとガタついていたのでまとめて個人輸入しやした
なんと5日ほどで到着 早っっ!!
デーモンとはだいぶ違うなあ~~(汗)
ちなみに今本体は個人輸入で750ドルぐらい
ワシが買った時は国内販売品で12万ちょっとぐらいしてたから
かなり安いよ・・・(泣)
ブラケットが新しくなってガッチリしやした!
あれ?ドリフトボックスのオレンジ色のロゴが入ってないじゃん!?
まあいいかっ
アンテナは配線の取り回しも考えて
ボンネット中央のウィンドウよりに装着
早速GPSの受信状態を確認すると
前より格段に良くなってるう~~
いい感じだよコレ!!
野沢で行われた関東地区戦にいってきやした
昨日はアナウンスを担当する
石澤さん邸に泊まらせてもらっちゃったm(__)m
若干二日酔い・・・
あげくに朝からかっきいさんの携帯アラームで起こされた・・・
アラーム設定した本人はよりによって耳栓をして爆睡(汗)
リピートで4回目あたりのアラームでようやく起きたかっきいさんは・・・
「鳴ってたら起こしてよ!」
逆切れっっ!!!
あいかわらずの人でなしぶりだ・・・(笑)
さて競技のほうは一本目
路面は浮砂利のドライ
タイヤは前半クラスはウェットをだいたいチョイス
わしも絶大な信頼を置くBSのRE370R
今年今までの205から195に変更してかなり好感触
腰が弱くヨレるんじゃないかと心配だったけど
なぜかレスポンスもいいし
面圧が高いせいかトラクションもいい感じ♪
なんとかトップタイムをマークしやした(^_^)v
二本目は・・・
砂利路面やパウダーがのったところもあるけど
たぶんスーパードライかな?って感じ
かなりリスキーかもしれないが勝負所だよここは・・・
そしてこの 人をこばかにした 周囲の反応・・・
お前ら見とけよ!!
若干ヤラセです(汗)
ほーらスピード乗って空飛んじゃってるし!!
で・・・地区戦初優勝!!
かなり嬉しいッス!!
ちょっと展開が早すぎかい?・・・
実は僕より先のクラスで同じくスパードライを履いた
人でなしかっきいさんが驚異的なタイムをマークしたから
これはいけるって確信しやした
前半は予想以上にタイヤがグリップしてストールしまくり(汗)
ヤベ~~(予想通り後から聞いたら中間タイムは遅かったらしい・・・)
後半は硬いラインから飛び出さないように注意して
ギリギリまで車速を上げて思いっきりいきやした
まあ~タイヤに助けられたけど
勝ちは勝ちって事で・・・
N2は床尾選手が僕と同じく地区戦初優勝!
N3のかっきいさんもFF最速タイムで優勝!
長野県勢がんばっちゃったよ!!
http://road-knight.net/090906-result.pdf
さて・・・次の丸和はいよいよ地区戦の最終戦!!
シリーズはどうなる事やら・・・
エボⅩセッティング! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/02/15 08:43:16 |
![]() |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションVIII 2代目エボⅧです。 まだまだエボⅨやエボⅩには負けません♪ 戦闘力は十分です。 |
![]() |
サクシードバン (トヨタ サクシードバン) 1NDエンジンの 1400ccディーゼルです |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションVII 知り合いから購入 エボ8MR風に外観は変わっています。 誰かに売却しようと思って引き取 ... |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションVIII 初代エボⅧだす。 1年で転倒廃車になりました。 この車の形は人それぞれ好みがあると思いま ... |