• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月16日

最近、サボってます

最近、サボってます ここ数週間、洗車していません。
毎週してもいいのですが、何となく面倒でしていません。
まだまだ酷暑ってこともありますが、そもそもそんなに洗車しなくとも性能に影響はないです。
単純に時間潰しで毎週のように洗車していただけなので、ちょっと放っておくとこの有様です。
この汚れは土汚れで、我々が住んでいる田舎からど田舎にかけては、大雨で畑から土砂が流出して土が道路を覆います。
いつも決まった畑からお決まりで土砂が流出する傾向にあります。
土砂が流出していない畑はいくらでもあるのですが、畑一枚を土砂流出対策するとうんびゃく万円かかることもザラですから、土砂流出対策をまともにすると多くの農家さんは廃業になる可能性があり、難しいところです。
我々田舎人からすると、まぁしゃーないかくらいな意識ですが、都会の方は農家さんとの関わりがないので、とにかくけしからんとなるわけで。
農作物を今の価格で購入できるのは農家さんの努力や苦労、犠牲の上に成り立っているので、農家さんと共存共栄している田舎人としては、通行不能などのあまりにも酷いもの意外は目をつむってほしいなと思ったりしています。(我が家系は農家廃業組です)
さて、一ヶ月近く放っておいた白ボックス号は、水弾きもルーフとボンネットはダメになりました。
やはり、お古の保護剤のみでは耐久性に難がありそうです。
よって、この週末は重い腰をあげ、洗車することにします。
相変わらず、連休中もこき使われますが、洗車の時間くらいは確保できますから、節約と自己満の一石二鳥ってことで頑張ってみたいと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/09/17 07:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車の巻
Beosound9000さん

スローライフ畑通信5月③
MS241さん

困った風習
silverstoneさん

ひどい飼い主がいたもんだ
はなげ60さん

底辺農家の手探り稲作4
音速のベタ踏み爺いさん

夏野菜&畑デビュー♪
ritsukiyo2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「嫁っち号、ドライバーサルベージ完了、、、
ところで、ディーラー点検直前に洗車してしまう私は奇特な人ですか???」
何シテル?   08/03 13:53
Beosound9000です。よろしくお願いします。 昔、登録していましたが、車にお金をかけられなくなり、繋がった方々とも疎遠になり、何となく退会してしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3 4 56 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 2021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 青天号 (トヨタ プリウスPHV)
家族のため、有事の際の電源車として購入。 私のジンクスとして、準備をするといつも肩透かし ...
トヨタ プロボックスバン 白ボックス号 (トヨタ プロボックスバン)
中古車ウォッチャーです。 Fの距離浅狙いで半年かけて探しました。 本当はブラックマイカ( ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 嫁っち号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
エスクァイア前期ハイブリ9万km超えにより、今後の大規模修繕を見越して4回目の車検到来前 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation