ダイハツ ハイゼットトラック

ユーザー評価: 4.22

ダイハツ

ハイゼットトラック

ハイゼットトラックの車買取相場を調べる

全てにおいて標準的(誉め言葉) - ハイゼットトラック

家族所有

全てにおいて標準的(誉め言葉)

ダイハツ ハイゼットトラック

おすすめ度: 4

満足している点
代々乗り継いでいればわかるが、運転しやすくなり、整備性(DIYレベル)も向上している。
バラすと良く考えてあるなあ、と思う。
不満な点
身長177cm の私でもまともな着座姿勢が取れない。トラックなんだからもっとアップライトに座らせてくれたらいいのに。
総評
軽トラの新車はダイハツ製かスズキ製の二択しかない。どっちも一長一短がある。ディーラー縛りのない人は使い方によって検討すればよい。
デザイン
3
悪くはないが、もう少しフロントガラスの傾斜が少ない方が好み。高速道路での空気抵抗との兼ね合いでこうなってるんだろう。
走行性能
4
ロックアップのない4AT、トルコンのスリップ絶大で空荷ではダルダルの走行感だが、荷物積めばロックアップなくてよし、トルコンのトルク増幅作用で加速もしやすい。一般道路で荷物積んだ時にちょうど良くなるようになっていた。

だけど高速道路の登りでアクセル踏み足すとキックダウンするがすぐに頭打ち→シフトアップ→減速→キックダウンの繰り返し。MT車のように5速固定で床までアクセル踏むという操作ができない。またロックアップなしなので高速道路走行は盛大なエンジン音でイヤになる。
4速ATなのにねえ。
乗り心地
3
こんなもんだよ。トラックなんだもん。
積載性
3
標準的だよ。
以前はハイゼットジャンボも並行所有していた。どうしてもジャンボでは載せられないサイズのものがあるので、うちではジャンボのみにはできない。
燃費
2
4ATで11km/l下回るくらい。
S200系ハイゼットジャンボ5MTは14km/lくらいだった。
明らかに悪い。
価格
3
8年前で128万円くらいだった。
故障経験
故障はないよ

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)