• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SL&TBのブログ一覧

2023年12月12日 イイね!

画像付きメモ帳(まもなく多忙)

画像付きメモ帳(まもなく多忙)①アムテックス SPC キャンバー調整式 リアアッパーアーム キャンバー変化量±3度 品番67476 73920円
「備考」
全幅は1800mm
フロントトレッド幅1545mm(差が255mm)
リアトレッド幅1565mm(差が235mm)

その為、リアタイヤに245/45r17のAD09が(車検対応として)入らない場合、キャンバーをネガティブにして対策する為に購入が必要となる。

アドバイスで頂いたフロントネガティブキャンバー角の半分~3分の2程狙いに使用。?

「備考」
フロントのキャンバーボルトが、フロントはストラット式マクファーソンサスペンション形式の為か、製品が見当たらない。

②品番81139 SPC マグネットキャンバーゲージ 15730円
※タイヤ館等のショップに備え付けなら非購入

③SPOONアルミニウムラジエター 品番19010-fk7-010
165770円
※鈴鹿ツインサーキットフルコース1750mや鈴鹿サーキットなどの長いストレートのコースを走り始めたら、ターボ車の熱害対策に必要か?

④(車高調)RG レーシングギア ZXダンパー ダウン量前-66から-1、後-39から-5 リア純正スプリンググラバーシート要加工
品番PH-025FP 116690円
※車高をあまり下げたく無いので、検索してこの製品に行きつきました。
バネレートは初手はフロント6.0リア3.7の最も低い数字の優しい値から入ります。
(純正に比べればこれでも格段に硬くなりますね)

「※車高調を採用する場合の理由」
純正の最低地上高は135mm。
①大体115mmか120mmの雪道でも対策できて、車体アライメント的にも恐らく1番美味しいであろう最低地上高にする為。
②リアをフロントより-2~-5mmぐらいにする。(リアブレーキのロック対策と接地力の強化)
③タイムをより追求する。
④ハイグリップラジアルタイヤ採用時の、外側の偏磨耗対策。
⑤もし入るならば255/40r17の255幅のタイヤを入れられるようにするため。

(以下通常)
①リジカラ 約4万円
これば適当に入れるか考える。

②エンケイRPF1 17 8J 114.3-5H +45 約123280円
(もし入るならハイグリップ化するため、17 8.5J 114.3-5H +40)
軽い安いドレスアップ

③ AD09 245/45r17 約136760円
(※9J 車高調前提のハズ? 255/40r17 約130760円。
(※255幅と車高調まで弄ってしまうなら、A052やRE71RSクラスに手を出すのも、とても良い策だと思います)
極太ハイグリップラジアルタイヤで、ドレスアップしつつ旋回力の向上

④ディクセルPD フロント14938円 リア12628円
軽い安い(一般論であっても純正のブレーキローターを交換するよりも安価で良い選択肢かと)

5)純正比減衰力30%UP SPOONダンパーFIXキット 102465円
純正サスペンションのバネを使用する場合

「オマケ」
SpoonマフラーキットFC1用※重ための19KG
(HONDATA同時使用前提) 約23万円
HONDATA
(リミットカットとブースト圧最大の1.4Kで使用することが前提条件) 中古品は現在5万円ぐらい。
「備考」
先に③のSpoonラジエターの冷却面の強化を終えてからが[鉄則]となりますね。

多分ショップの方に直接見せます。

(今ならMTと1WAYか1.5WAYのLSDを入れる場合。この条件でならMT採用はかなり魅力的に感じます・・・。
日常使いを最重視かつサーキット走行をするなら、トルコンATやDCTにLSDで武装する事が、私には理想的です)
Posted at 2023/12/12 20:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「※ネタ画像

所有者が引っ越してから、RV03CKの新品にチェンジ。

前輪のみ既にRV03CK。」
何シテル?   06/24 18:32
気まぐれではじめました。 走ること特化の「感覚派で感受性派」です。 実用性も保持しつつの、走行性能に尖らせている構築です。 ※「シビックセダン」のガレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車載動画の撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 08:50:16
YOKOHAMA ADVAN A052 255/40/R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 01:45:10
GR86のリアに9.5J+45を収める 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 01:41:07

愛車一覧

その他 パナソニック電動アシスト自転車 その他 パナソニック電動アシスト自転車
近所のメインカー。 ある意味自動車より活躍します・・・ ※初めに書いておきますが、シビ ...
ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
シビックセダンFC1です サーキット走行が主軸かつ、普段使いも楽をしている構築です。 ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
最初に購入した車。 現在は身内が現役で乗車中。 前輪。ヨコハマのRV03CK。 同乗する ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation