![ネオバAD09の感情論💭 ネオバAD09の感情論💭](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/218/205/47218205/p1m.jpg?ct=8bb8b09e1cb2)
〈デメリット〉
①タイヤハウスにかなり小石がバチバチとあたる。
②燃費数キロ悪化
③0-100(加速性能)多少ダウン
④速度メーターの誤差
⑤発進時に重い
⑥ロードノイズうるさい
⑦マンホール等での振動激しい
⑧価格が最高値
⑨多分最小回転半径が5.3→5.4m位に。
⑩純正サスペンションや剛性のままでは、タイヤの外側の減り(偏磨耗の早さ)が想像以上に早い。
(今年の暑すぎる異常気象☀のせいもあるとは思います)
〈メリット〉
①皮むき後は、グリップ力の破綻とは無縁と思えるほどほぼ鳴らない。グリップ力限界値はプレミアムスポーツタイヤと比較し別格に高い。
②皮むき前であっても、タイヤが鳴いたとしてもグリップ力が、プレミアムスポーツタイヤと比較してもかなり高い。
③ブレーキ制動距離の更なる短縮化
④タイヤの形がカッコイイと感じる
⑤ハンドリング応答性の早さ
⑥マンホール🕳等の金属の路面以外では、雨天走行性能の高さがプレミアムスポーツタイヤ以上。
駄文失礼しましたm(__)m
使いやすさは素晴らしいのが。
アウトサイドの偏磨耗は予想以上。
ダンパーFIXキットか、モーションコントロールビームか?
僅かにハの字タイヤにか?
インサイドの接地圧上昇が課題か?
難しい💦
RE71RSは足回りを全てを弄るのが前提の推奨なので、このノーマルサスでもこれだけ偏磨耗するAD09なら、普段使いはまず完璧であり、アライメント調整等でいけるか?
経験してみて基本的に勧めるのであれば、プレミアムスポーツタイヤまでの方が、色んな意味でやっぱり良い気がします。
235の幅は、ホイール17インチ最低7.5J数が必須です。
ネオバAD09なら幅が225でも、ブーストアップ込みで全シーン余裕で対応出来ると思います。💪
限界速度は060+の幅か215で50km/hの時、ネオバAD09の幅225は56km/hかな。(目安)
Posted at 2023/09/14 20:12:32 | |
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