2024年04月30日
みんともさんや、本当の身内には全部公開。
3rdのデータロガータイムで39.28
記録で39.222
①タイヤがスリップサイン出てる
②(正直にこの時は知らなかったが)
フロントブレーキパッドが終わった状態
機械式LSDにとても強く嫉妬しています。
スポーツカーで思い切りの制圧が羨ましいです。
結果論で言うとタイムは正直非常に遅いです。
でもね。
自らの意思で、たとえ孤立し隔離や幽閉されようが、自らの意思でただただ無心で闘う、何も躊躇をしない爆速をやりたい!
(昔の対戦ゲームの廃プレイである、あの状況にほぼほぼ逆戻りしたという大馬鹿だが)
早く横転上等である!
①太くて異常な高さの強烈なエアボリュームを誇るRE71RS
②バネレートが10以上ある車高調を早く恵んでくれないか。
(モーションコントロールビームとの己の感受性的相性を先読みして、メーカー様検証の推奨バネレートがギリギリの値であるバネレートフロントのみ12を選んだ)
10月か11月の鈴鹿ツインサーキットプロジェクト1
徹底した荷重移動を武器にした己の全てをぶつけつつ、より活き活きとした、雑念が少なくなった更に強力なパワーとハイグリップと己の力で制圧しにいきたいから、アタックシーズンよ楽しみにしてるわ
※力強く己に対して真実の自戒を、より徹底的に、更に強めたくなってしまったのでこの記事を書きました。
最期のYZサーキットの意味は、このコースはサスペンションやホイールへのダメージがとても強く、以後多分もうやらない為。
Posted at 2024/04/30 09:37:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年04月14日
無知な初心へと原点回帰。
①最初の1コーナー左をブレーキ
→MCBの効果により多分フルアクセル。妥協してハーフアクセルかアクセルオフ。
②直後の右コーナーは、以前フロントディクセルZ、リア純正パッドならふらついてて話にならなかった。
→現在は、MCB、リアディクセルES装着により、縦方向に真っ直ぐブレーキ。
じわっとブレーキを抜き瞬時に即座に加速させないアクセルに移行し、後はアクセルを床まで。
③次の3コーナー左は特に無し。
(タックイン現象がいるか、いらないかが分からない)
④次の4コーナー左は、以前は左に急ハンドルを切りながらアクセルオフにしながらブレーキをちょんぶみで、FF車なら正解のタックインだと思っていたがこれは誤りで、タイヤの横グリップがキャパオーバーしていた。
→急加速から、アクセルオフで一瞬だけタックイン現象を意図的に発生、直後に即座に加速させないアクセルで我慢、その待った後で徐々にアクセル開ける。
⑤緩い右コーナー何も無し。
⑥左コーナー、我慢の時をアクセルオフではなく。
→加速させないアクセルに変更して、後は床まで徐々にアクセル。
(多分フルアクセル、一瞬アクセルオフ、加速しないアクセルか床までアクセルの、タックイン現象が必要)
⑦S字、特に何も無いがMCBの恩恵でよりまっすぐに。
⑧最後左の連続カーブ、以前はフロントZ、リア純正の為、ABSロック現象にびびりちらかす。
そしてここでもMCBが恐らく猛威を振い、モーターランド鈴鹿と同じように上手くいけば大絶叫が響くとベスト。
→動画の最後が最も綺麗なラインだが、1アウト(アクセルオフ)。
2ミドル(ここである程度強いブレーキしつつじわっとブレーキ抜く)。
※このタイミングで、タックイン現象を引き起こしはアリだと感じる。
3加速させないアクセルを使用でギリギリまでイン。
4その後は加速を段々強めつつアウトに緩やかに流しながら、できればタイヤ音が大絶叫といければ多分1番綺麗。
※⑧は推測ですが、ついでに17時(5時)に右手の平を添え、左手は23時(11時)の場所で普通に握るから、左方向に多分ステアリングを切ると、綺麗に決まるでしょう。
(パクりのやり方土屋様、通称ドリキンの動画参照)
②、③、④は、かなりカーブがきついので、もしかしたら手の平でのステアリングの方が良いかもしれない、無意味そうなら通常通り。
⑧は正直忘れましたが、ラインはアウトミドルインアウトが(モーターランド鈴鹿のインフィールドのやり方のミドル侵入からのハイスピードからの侵入と同様で)1番速度を稼げそう。
※後は現場でアドリブ。
これはあくまで我流の走り方なので、本当は多々間違っているかもしれませんよー。
〈明確な強化品〉
①リアブレーキパッド
②ミッションオイル
③モーションコントロールビーム(MCB)
④ループパワーショット
⑤アライメント調整(リアをトーアウト)
岐阜県が、17日午後から晴れか曇り、18日朝9時晴れか曇りなら。
後は多分溝の残量的に最期になるでしょうが、気温が上がってくる前や、梅雨になる前の最後に決行できるといいですね。
Posted at 2024/04/14 19:55:34 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ