メーカー/モデル名 | ホンダ / PCX JK05 (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 燃費性能が異常。ガソリン価格上昇、ガソリンスタンド減少の昨今少量のガソリンで多く走れるのは最大のメリット。 |
不満な点 | 路面からの突き上げが激しい。横風に弱い。 |
総評 | 1台持っていて損はなし |
デザイン |
5
男女ともに好かれやすいデザイン
|
---|---|
走行性能 |
4
前125の半分のパワー。パワー感自体は1/10。操作感はレプリカとスクーターでは曲がる性能が雲泥の差。扱いやすさは前車の10倍。6速MT→ATでシフト疲れなし。強烈な振動を押さえつけるわけではないので疲労度がまるで違う。長距離走れるバイク。普通にエンジンかかる。ATなので下りエンブレかからない。レプリカの乗り方しか知らないので怖いっていうかナメてた。ナビ充電しながら走れる
|
乗り心地 |
3
硬すぎる。ベトナム用サス、ここは日本仕様で考えるべき。静粛性は非常にいい。振動は少ない代わりに路面ギャップを拾いすぎ。倒立サスの17インチホイール→ベトナム正立14/13ホイールなのでこんなものか
|
積載性 |
5
レース用のを公道仕様に押さえつけたモノとは違う実用性。前車のように荷かけフックがない分大きいのは無理っぽいが思ったより入る
|
燃費 |
5
神。長距離乗ればカブに近い燃費。環境対策エンジンに付き完全燃焼させやすく点火系増強すると燃費がよくなる、その反面取り付けの精度が求められる。
|
価格 |
5
色んなものが付いてる事を考えれば安い。現代のバイクらしくユーザー設定できる。時計付いてる
|
故障経験 | 新車の頃のアイドルストップオフが勝手にオンになった以外なし |
---|
イイね!0件
通勤仕様JK05 (ホンダ PCX) いい部品使ってるので車両価格は高くはなっています。 〇出足がよく、高燃費。エンジンも強い ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!