• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月01日

やばいよやばいよ。

やばいよやばいよ。 昨日LLC交換したので、
エア抜きかねて試運転しました。

昨日18Lくらい抜けて
10Lも入ってないよね(爆)



片道20kmくらい走ったけど、
水温高め、、、92度くらい、、
ラジエターファン回るけど、冷たいよ、(爆)

そしたら、100度とか、120度行ったよ。
つまりラジエターに水行ってないんだよね。
(ヒーターには昨日からいってましたね)

そのうち警告灯ついたよ、
熱いのに、ヒーターつけました。

と思ったら水温ぐんぐん下がって、、90度に、
そしたら、水量の警告灯ついたよ、
エアー抜けたかな。

家に着いたら、タンク空っぽ、
まあ、エアー抜けたからいいか。

走行しないとエアー抜けないね。
とりあえず4L入った。

バキュームポンプ持ってるけど、、、
アダプター作って、LLCタンク作るの面倒なので。
これから何回使う?と思うとね。
時間あるから作ってもいいけど、

ハイゼットは、エア抜きボルト、数箇所あるんだよね。



あとこれ、
ワクチン注射しなくてよかった、
自分の判断ですから。
あとワクチン打って、感染してるやつ、許せないよね。
それも2回とか、、、(爆)

最初は、ワクチン打たないと感染して死んじゃうようなこと言って、
次は、感染しないため、、、
次は 、重症化しないためだとさ、、
次は、他人に感染させないためとか、

言い出したよね。

結局、感染してるし、他人に移してる、、、
なんなんだよ~~~て感じ。


あと、数年後、、どうなっているか楽しみです。

人によっては、注射後死んでるし、後遺症取れない人がいるのが現実です。





ブログ一覧 | ポルシェカレラ4S | 日記
Posted at 2023/06/01 12:07:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

<FD>クーラント交換・・・走行距 ...
ritsukiyo2さん

トレノのクーラント交換
す~様さん

中央道西進中 石川PAで
rtec3さん

ジムニーもうちょっと
34ブラザーさん

この記事へのコメント

2023年6月1日 19:47
にゃぼさん
こんにちは
ブレーキオイル交換を一人でやるって、やっぱり、さすがにゃぼさんだと思いました。僕にはそのスキルはないのです。僕、ブレーキホースをメッシュに交換したいと購入したのですが、自分では出来そうもなく、ショップで車検と一緒にする事にしました。汗。
にゃぼさんのフロントブレーキパッドは8ポットなので羨ましです。僕はポルシェ 純正の6ポットを中古で探してるのですが、あまり中古で出てこないので、ブレンボの8ポットを探したりもしてます。
クーラントは自分で18リトッルも抜けるんですねー。僕の訳の分からない内容で、やっぱりにゃぼさんは凄いです。
そう言えば、昔、クーラントを入れるのに、勾配のある坂道を走って入れたって文章を読みました。
コメントへの返答
2023年6月2日 3:12
ブレークフルードは、意外と大丈夫なんですよ。
以前軽のキャリパー分解したときも、何も特別なことはせず、1人ですよ。
ポルシェの、ブレンボ8ポット交換の時も。
フルードの廃タンクとホースにちょっと気を使うていど。

今回もジャッキアップで斜めにしたんですけどね。(^^)
ラジエター交換の時は、ホース外して、エアーぬいたかな。

ブレンボ8ポット用キャリパーブラケット、あと1台分ありますよ。ディスクは380mm必要ですが。
ホイールは19インチ、メーカにもより、20インチかも。
2023年6月1日 21:06
追伸
あのジャッキアップは凄いです。やっぱりにゃぼさん凄いです。
コメントへの返答
2023年6月2日 17:04
ブレンボの8ポットは、アウディ系のものを使ってください、
というより、アウディ製か?

ランボルギーニ、ガヤルドとか、R8とか、

パイプ曲げるだけでつきます。

AMG系は、ブレーキパイプ、合わせたことないです???
面倒ですよ。
あとパットも、アウディ系とAMG系では、違います、

プロフィール

「[整備] #ミゼットII PCD 100mm化、カスタム、加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/355952/car/3578460/7813680/note.aspx
何シテル?   05/30 06:09
60歳、定年退職を機にポルシェをやめて、旧車のミゼット2を買いました。老後の、カスタム、いじくり遊びおもちゃです。 プライベートで工作機械や、TIG溶接機...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 18:46:38

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
60歳定年時にミラから買い換えました。 先代、ミラは240000㎞乗りました。 定年後 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
老後の遊び用です。 色々楽しめる車です。 手に入れるには、もう最後かもしれません。
輸入車その他 その他 にゃぼさんー02号 (輸入車その他 その他)
自作の自転車です。 パーツ代で25諭吉くらいかかりました。 これをオーダーしたら店頭価 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
52歳にして、やっと中古」ですが買いました。 今乗らずして、いつ乗るのか(笑) 乗らず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation