
今日は1台993TURBOがお嫁入りでした。
最近販売車両でボクスター2.5、996カレラ、993TURBOと
立て続けに納車、納車予定があり、車両販売ちょっとだけ好調です。
ボクスターはまったくノーマルで1.5万キロ程度の極上車。
996はかなり手の入ったクルマですが、整備が行き届いた
非常に良い状態の車。
そして、この993TURBOは前オーナーが手塩に掛けて
メンテンナス&チューニングをしただけあって、絶好調の固体でした。
購入したSさんは非常にラッキーだったと思います。
エンジンOHやチューニング、メンテナンス費用総額で500諭吉
くらい行ってるんじゃないでしょうか(汗)
特にエンジンはOHしてコンピュータチューニングをし、クラッチや
フライホイールもGT2用を使用しているので、ターボとは思えない
レスポンスですし、パワーも恐らく430馬力以上出ていると思います。
恐ろしく速く面白い車です。
最近、964~993系の車はコンディションのバラつきが激しく
メンテナンスにお金が掛かったり、OHを必要としたりイロイロ大変
ですが、ボディは全然ヘタリを感じないので、主要な機関をメンテナンス
さえしてあげれば、まるで新車のような乗り味を再現できます。
そして乗れば、なんとも表現しようが無いワクワク感が沸いて
出てきます。この辺が空冷人気が衰えない理由なんだと思います。
私達も長年のノウハウやデータが十分にたまっているので、
どんなご要望にも対応できるように、体制を整えています。
空冷はちょっと怖くて・・・なんて方は是非一度ご相談下さい。
Posted at 2008/12/04 23:20:58 | |
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