明日は富士SWで、当社主催の走行会です。
心配された天気もどうにか良くなりそうで、絶好の走行会日和!になってくれそうです。
その走行会でサーキットデビューを飾るのが、デモカーの997カレラS。
今まではまったくのノーマル状態だったのですが、サーキット走行のためのメンテナンス&第一弾プチチューンをしたのでレポートしちゃいます!
まずは、すでにお約束的なアイテムになってきた、ルーマーペイントプロテクションフィルムを施工。これでサーキットでも飛び石を気にしないで走れます。
このフィルム、いつ撮影してもカメラに写らないで困ります(笑)
ま、それだけ目立たないのが良いところなんですが・・・
今回はフロント回り一式を施工。この後リヤフェンダーやサイドノロッカーパネルも施工予定です。
次は大事な油脂類の交換。今回はエンジンオイル→モービル1純正、ミッションオイル→レッドライン、ブレーキフルード→エンドレスRF650へ交換しました。
この写真、マフラーに怪しげなダクトが・・・これはエンジンオイルを暖めるために暖気している所なんですが、工場に排ガスが充満しないようにこのダクトで排気を工場外へ排出してるんです。
純正のモービル1 5W-50
レッドラインミッションオイル
最後に今話題の進化剤を投入です。
心配なのはブレーキ。
富士SWは1コーナーのブレーキングがキツイので、ブレーキのメンテは特に気を使います。今の所純正ブレーキパッドの残量もあるし、ローターも使用限度内なので、今回はこれで走ってみます。
最後にホイールをBBS-LMR ブラックエディションへ交換しました。
サイズは
フロントLM-R309 8.5×19 ET55
リヤ LM-R311 9.5×19 ET40
です。
カッコイイ!! やっぱりBBSだな~
そして装着写真はこちら。
う~んなかなかイイ感じ。
写真がイマイチなので、明日富士SWで撮影してまたアップします。
さあ、明日が楽しみになってきました。久しぶりのサーキットなので今からワクワク!
今日眠れるかな?(爆)
富士のサーキットライセンスも取る予定なので、明日の模様はまたアップします。
つづく
Posted at 2009/04/25 19:36:31 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | クルマ