• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mizuのブログ一覧

2009年05月14日 イイね!

ドラサポやってくれることになりました

昨日ブログに『身内は教えずらいのでやめてください!』とワンデイスマイル主催の澤圭太に断られたと書いた効果か?

今度は逆に
『ドライビングサポートやりましょう!よ』と逆に澤圭太に誘われました(爆)

そこで、次回の走行に備えるべくデモカーの997カレラSにI.CODEのクイックシフトとアルミペダルキット+フットレストを装着。


ノーマルのシフトフォークはこんな感じです。

P1040167


996時代からはだいぶクオリティが上がったノーマルですが、プラスチックパーツがメインなので、やはり『グにゃ』っとした感じが出てしまいます。それをI.CODE
製クイックシフトに換えると・・・

P1040164


このようにすべてアルミ製に変わり、ストロークが短くなるのと同時にシフトフィールが『カチっ』と剛性アップしたフィーリングに変わります。

国産車などに比べれば、ノーマルでも十分フィーリングは良いですが、クイックシフトにしてしまうと、もう元には戻れません。車によってはレバー比の関係でシフトが若干重くなることもありますが、ほとんど気にならないと思います。

996時代からロングセラーで改良を重ねてきたこのパーツは、本当にオススメです!


それと、アルミペダルキット。

P1040178


これも前回のサーキット走行時に1コーナーのブレーキングで、ヒールアンドトウがしにくかったので、その対策です。見た目もノーマルとは比べ物にならないカッコよさ!
これだけでやる気になります。

これで、澤圭太のドライビングサポートに向けて準備完了です!!
さぁどのくらいタイムアップするかな~?





Posted at 2009/05/14 20:40:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | ワンスマ | クルマ

プロフィール

タイトルはスティーブマックイーンの同名の本のタイトルをパクリました(笑)『栄光のルマン』の撮影風景などの写真も載っていて、面白い本です。 自分の趣味が仕事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
101112 13 141516
17181920212223
242526 27 282930
31      

リンク・クリップ

毎日更新 クレフ BLOG 
カテゴリ:仕事
2008/06/22 21:21:19
 
クレフ モータースポーツ 
カテゴリ:仕事
2008/06/22 21:19:04
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
997カレラSをベースにサーキット気持ちよく走れる街乗り仕様の車です。 チューニングポ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2006,7年シーズンでカレラカップアジア・シリーズを澤圭太選手ドライブで戦ったマシンで ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
このクルマはゲンロク誌でロングタームテスト車両として活躍した996カレラTIPだ。 この ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
964の後に所有したのは2.5BOXSTERでした。この車でオリジナルパーツをかなり開発 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation