2010年04月30日
本日昼頃に、マルマル定価の見積もりが来ましたが、勿論ジャブでしたので、夕刻に本番が来ましたが、想定した価格よりかなり安かったので、ジャン決めしました。
此れは何時ものB店ではありません。
3点セットとは、言わずと知れたバンパー、フェンダー、ドアミラーです。
以下はまだ秘密です。
全て在庫はなく、全て完全本国オーダーです。
予定金額より下回りましたので、エイヤーでサイドステップも行こか?
勢いで、どうもそうなりそう。
このストーリーの始まりは、このドアミラーが気に入っておりましたが、
どう見ても335クーペには、大き過ぎるので、今迄ずーと買うのを躊躇しておりました。
やはり、このドアミラーは、大きく左右に張り出したブリエスターフェンダーの元に設計された
のではと思ってました。
そうなると、バンパーも必要と、そしてフェンダーも、、。
でも一番背中を押したのは、値段の下落です。 今回の一連の私のモディは、その要因が
一番です。
次に、私は550もそうなのですが、サイドのエアーインテークが大好きなのです。
調べると、本国で、エアーインテーク付きのフェンダー単独で取り付け可能の物もありましたが、
値段が日本に持ってくると3-4倍掛かります(塗装込みです)と言って笑いちゃいました。
今回の3点セット並みでした。
台湾製もありましたが、此れは品質の問題や指示器がないものでしたので、これはオミットしました。
じっとこれ等のバランスを見ていますと、サイドスッテプも想定してのデザインと考えました。
そして、これにデフューザーも繋がっているのですが、二本指しですので、これは92クーペの
フェイスリフトに搭載されるデフューザーを付けることにしました。
このデザインも気に入っております。まだ発表はないです。
大体この辺が、今回のわたしのモディの落としどころと考えてます。
続きは連休に。
Posted at 2010/04/30 23:26:27 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年04月29日
111
今日は、335の新しい気に入った小物を見つけましたので、Dさんに行って、その部品が取り付け
可能かどうかCHECKして貰いに行きました。
アッセンブリーで取替えとなると高くなるし、其のものの部品を取り付けだけで何とかいけないかなと
話し合いをしてましたが、いけそうな按配になりそうで、部品の発注をしました。
安くいけそうです。
旨く取り付け出来たら又、ご報告します。
ヒントは、車内の後部座席辺りが、よりシックになると想像してます。
222
B店に頼んでいる小物の部品が、北欧仕様で此れは相当掛かりそうですが、此れも安価な割りに
凄いインパクトありますので、トコトン待つつもりです。
同じく頼んでいる物のうち、335 クーペのLCI の リアのライトがもう時期に出来そうですので、
楽しみにしてます。
他にもあるのですが、到着したらね。
333
最後に、今メチャX 5 位に考えてます。
新5シリーズを買う気はさらさらないので、この335を長く乗らねばね、その為にもこの
335をONLY ONEにしないとね。
今日見積もりを頼みましたが、予算以内ならやろうと思ってますが、どうなりますか?
3点セットでかんがえてます。
550はもう触るところは、タイヤとホイール以外には、ほとんどないです。
Posted at 2010/04/29 21:57:41 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年04月25日
昨日、午前中になんと名カメラマン兼報道のMASSHYさんが先に来られました。
B店では、それを待っていたかのごとく、今や遅しと、取り付けに掛かろうと矢先でありました。
此れ幸いと、JAQUES氏はもうデジカメを放り出し、作業を見ておりました。
CPMは簡単に装着され、ラムダ3は、設置場所が335にはスペースが少なく、検討しておりましたが、
やがて、位置を変えて設置が終わりました。
以上、簡単ですがご報告致します。詳しくは、またその辺の事情は、又他の部品に関しても
あとで詳しく
MASSHY報道官が詳しい写真付きで、ご報告致しますので、ご足労ではございますが、
HASSHYさんブログをご参照下さい。
AMEさん、どうもありがとうございました。 ゴールド グリッター使用されましたか?
本日、私は試しにやりましたが、結果は良好でした。ピカピカになりました。
ま新しい335のLFの北欧用の新アイテムを見つけました。
リアのライトと 新リアディフーザーとこの新アイテム部品を本国注文しました。
私は、これは大変カッコ良いと思います。値段も高くない。
あとシリーズのこの種の同じ新アイテムを探してます。ヒントはフェンダーに付けます。
あとMASSHYさん! お願い致します。
Posted at 2010/04/25 21:09:21 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年04月19日
B店より、本日昼頃、TELあり、”92用CPMやっと到着しました”と連絡あり、同時にラムダ3も
シールドのノイズ消去に効果ある(?)ですが、取り敢えずオーディオ用に試験的に付けてみようと
思いましたが、それも到着らしいので、両方共この土曜日に装着致します。
従い、MASSHY先生聞いてますか?お願い致します。
此れは冗談ですが、今回はちゃんとUP万端整えていきたいと思います。念の為ですので。
先週金曜日から3日間残念ながら風邪の為、体調不良でアップ出来ませんでした。
この週末は何とかしたいと思います。
335のブルーツースがDさんでのCPのバージョンアップのあと、登録と電話帳ノメロリーが消去
されておりました。 Dは消去してませんとの返事。もしかしたらこの為かな?との返事。
再度、やり直したのですが、今日また消えていた。
今日ご帰還の550はブルーツースのメモリーは異常なし。(本日、550も最新のバージョンアップした)
どうなってるんだろう?
車のCPは本当に頼りない。 トヨタが疑われる筈ですね。
此れで、恐らくブルーツースは取替えになりますね。(今の間だけですので、駄目だしは厳密に
しないとね)
Posted at 2010/04/19 23:09:36 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年04月18日
ちょっと前に長文のブログを書いたのは、新5シリーズの事でした。
熱が出て、寝ている間にも夢でうなされてました。
余り長くは書けませんが、要点だけ。
この新5シリーズの欠点は、値段が高い、多分それもアジアエリアだけでしょう。 幾ら儲かっていないにしても、これは完全にやり過ぎ!。その内に、間違いなく 7シリーズとの値段の整合性が完全に
崩れて、両方共、在庫が相当増加するだろう。
何しろ、前の7シリーズでも、駐車場所でメチャ困った、E60でもその横幅は、レクサスより広い、
2段式の駐車システムは入らない。
恐らく、新5シリーズは、スタイル走行性能、乗り心地は格段に良くなっているだろうし、M5も素晴しい
出来合いだと予想する。 でも、高価すぎる(ベンツと同じ方向性だが、ベンツほど手抜きはない)
のと、大きすぎる。 ベンツも3世代前は、大きすぎるほど大きいSクラスを作り、不評を被り、BMに倣って、直ぐにサイズダウンをした。
此処から本題です、恐らくは2年経たない内に、在庫処理の為に大幅値引きに追い込まれるだろう。
同じく7シリーズは年中行事であるが、その病気が5シリーズにも襲って下ろう。
勿論、その為にも最初から、その分を大きく嵩上げしてあるので、第一段階は容易に出来るだろう。
でもそれでも無理でしょうね、年末を迎える度に、此れまで3や5シリーズしか購入された経験のない方々には、吃驚されるような値引きや下取り価格が出るだろ。
その時は、横を向いて、少々無茶な値段を言う事です。 但し12月始めだけですよ。
でも、
その時はやった!と思われるでしょうが、いざ納車されて、実際に乗られてからは、どうでしょうか?
私が前7シリーズを買った時と同じ気持ちになられない事、カミサンや家族の方と十分な同意を頂き
納得を得られる方がいいでしょう。
それでも、私の場合の、大きすぎて殆ど乗られないという状態よりは、遥かにいいでしょうね。
私の次の戦闘機は、今はまだどうなるか分かりませんが、○4か ○クスターのどちらかと決めてます。
家族用は、これはやはり335の内のどれかにと決めてます。所謂ダウンサウジングです。
以上風邪と独断と偏見の元に書き述べましたので、その辺はご了解申し上げます。
Posted at 2010/04/18 12:58:15 | |
トラックバック(0) | クルマ