2010年05月30日
些か話は旧聞に属しますが、
先々週のはなしで、丁度、浜名湖オフミの直前のことでした。
Motor Magazineという雑誌があるのは皆さんご存知でしょうが、その先月号の最後の方のページ
に、これまた、そのコラム(記事)が最終回であったのです。
たまたま、その時計、大体この種のものは、機械式であります。
その記事に添付されていた時計の写真がこれまた、私の興味を大いにそそりました。
なんというか、大変に素晴しい時計の写真でした。
その時計の名前は、シャネルJ-12 SUPER LEGGERA (スーパーレッジェーラ)です。
勿論機械式、自動巻きで、この名前は、超軽量で有名なイタリアのレーシングクラブのロゴを使用する
特別モデルです。
ケースをつや消しのブラックセラミックで作り、随所にアルミニュームを使用して、バンドは
特別な軽量で硬質なゴム製です。
一編に,ひと目惚れしました。
2-3の外商に問い合わせしたところ、何処も在庫ありませんでした。
後ろ髪を引かれながら、浜名湖に行きました。
話は一転して、
浜名湖から帰って来た週の或る日、何気なく新聞広告を見て、これまた吃驚、私が6年前から
欲しくて仕方がなかった、パテックのノーチラスの新型がでているではありませんか!!。
百貨店の外商にはずーっと頼んでいたのですが、頼りない連中で、製造禁止になっていたのですが、
もうとっくに、製造番号を変えて製造開始していたのです。
問い合わせると、今年は2個だけ入りますが、いま10人が待っておられますと、、、。
いい加減な事をするなよ、、!言うと、3番目にいれますとさ、、。
はっきり言って、切れて切れて、吹っ飛びましたね!!。
その新聞広告を出していたのは、ある小さな正式代理店の時計専門の会社でした。
直ぐに連絡をとり、交渉結果、応えは今年中に渡しますと。
値段交渉もOKでした。
その時に、たまたまこのJ-12の在庫が1個ありました。
値段も交渉でき、幸運でした。
一般に、百貨店のシャネルは負けません。
人間万事塞翁が馬ですな、と思いきや?
結論、
確かに、間違いない物を安く買えたのですが、後ろには冷静にこの件の経緯を見ていた連中が
おりました、そしてなんとその4人ともに、安くなった分以上に1台づつ買わされる羽目になりました。
ナンタルチア!!!
本当にサイフが空になりました。
トホホ!!!!
此れが、”漁夫の利か!!!!”。
おしまいです。
P.S.
今度アップします。
Posted at 2010/05/30 22:26:44 | |
トラックバック(0) | 趣味
2010年05月17日
本日、モディの為にDさんに引き取られた筈の、335が夕方帰って参りました。
理由は、バンパーを外してCHECKしたところ、足りない部品がある事が判明したからです。
つまり、
M3の場合、バンパーを取り付けているステーと金具と骨組みが、軽量化に為にカーボン製と
なっていた為です。(335の場合は鉄製です)
そのカーボン製の骨組みを取り寄せねばならない為です>(此れはバックオーダーではなかったため
1週間以内には入手出来るそうです)
勿論、アンダーカバーはカーボン製ですのでこれはオーダーしておりました。
やはりM3はこだわりが相当強く、見た目以上に金を掛けてると思います。
しかし、SMGのオーバーホールは、メチャX2 ですがねえ。
最終工期は、その部品が来てから、約10日間の予定です。
Posted at 2010/05/31 22:45:26 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年05月16日
今日、masshyさんとzincさんが、ホイール取り付け中のB店に遊びに来てくれました。
正午まで、3人で楽しい車談義を致しました。
ご両人様、ワザワザ足をお運び頂きまして誠に有難うございました。(感謝)
zincさんへ:
貴アドバイスどうりに、ラムダ3は、助手席の左前のアーシングポイントに設置致しました。
良い様なので、335はエンジンルームに設置しているのですが、助手席左前に設置し直そうかな?。
masshyさんへ:
午後からは、550のホイール装着は、予想以上に時間が掛かり2時から始まり、終わったのは4時半過ぎでした。
お陰様で、結果はほぼ予想したとうりでした。
乗り心地も大変良くなりましたし、タイヤトホイールの収まりも、吃驚する位良かったです。
アウトルックも、ほぼ私好みに戻りました。
表題に書いたように、両車ともホイールはBBS RE-Vです。
8.5J/9.5J 19インチ 225/35 255/30
9J/10J 19インチ 245/35 275/30
今日は少し疲れましたので、もう寝ます。 すいません。
前以てお知らせしましたが、masshy特別報道班が、本日のアップされる予定です。
P.S.
BMWNOホイールセンターキャップはBBSのホイールには取り付け出来ないのですね。
残念です。
、
Posted at 2010/05/16 21:47:52 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年05月15日
今日はDさんで機器の取替え作業、早く終わると聞かされて、待つ事にしたのだけど、
手間が掛かったようで、少々待ち疲れた。
此れでCDの機器関係は、一安心です。
私は、5年保証に入る事にしました。
○クセルさんで、550のウハーの環境整備をしてもらったのですが、これは効果絶大でした。
本日、2時間位で終わった様ですが、今後新車を買った場合は、全て今回の一連の作業を
やる事にしました。
実際のところ、インデビジュアルのレベルであれば、機器関係は殆ど変える必要ないでしょう。
もし変えても、費用効率はメチャ悪いでしょうし、やるなら一から全て変えねばならないですね。
以上、自己満足致しております。
今日カミサンに送り迎えを頼んだのですが、体調が悪いのか、極めて機嫌が悪い。
”現在の335の乗り心地が酷すぎる!、元に戻せ!、ハンドルは前の方が良いのに何で変えたの?”
等々、、不満タラタラでした。(大汗)
”明日にちゃんと元に戻すので”と、 なんとか、言い繕いました。
此れで戻らんかったら、 ”先ず暫くは、飯は作りませんなあ” 困った事です。
Dさんで待っている間に、マガジンラックを見ると、BMW COMPLETE の42号がありました。
その本の中の記事で、今回私は、タイヤとホイールを決めました。
再び、同じ所を読んで、その理由を思い出し ”ヨシヨシ! シメシメ!” と再び気を強くさせって貰いました。
ホッとしました。
今夜は、ご機嫌取りに何処かへメシを食べに連れて行かねば、桑原桑原!です。
それでは
又明日!
Posted at 2010/05/15 18:24:33 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年05月14日
前部ドアのスピーカーネットの件は昨日ご報告したとうりですが、
335の後部座席には大小2つのスピカーがあり、左右で計4つです。
その内の小の方、つまりツイーターにも、このネットがついております。
それが分りましたので、バックオーダーとなった訳ですが、なんとこのツイーターと
ネットは同一化されており、インディビジュアルのネットをツイターごと買うはめになりました。
其処で、考えたのは親しくなったエクセルオーディオさんに頼んで、前部ドアスピカーとツイーターも
釣り合いをとる為に、トレードインスピーカー導入する羽目になりました。
ついでに、座席下のウハーも音響を良くする為に取り付けとデッドインの強化を頼みました。
勿論、、、、、、。
550の
インディビジュアルは、機器は最初から全く問題なしで、音環境のみを必死で良くすることに心がけました。 エクセルさんも、これ以上は触りたくないといってました。
但し、今回はウパーの環境を良くします。
一方
ロジック7は、これも相当良いレベルと思いますが、少しスピーカーを弄れば音が良くなると
私も思いましたし、エクセルさんも前部ドアスピーカー/ツイーターを変える位で、もう十分の
の意見一致をみました。 ウハー環境改良もね。
○○も一致して、双方ハッピーで、早速○○になりました。
Posted at 2010/05/14 12:06:10 | |
トラックバック(0) | クルマ