2012年11月20日
実は、恥ずかしい話なのですが、箱替えを実施致しておりました。
あれ程入れ込んでいた86を急遽売却して、仕舞いました。
理由は、言えば色々ございましたが、一言でいえば、デーラーでF20 120i を試乗した後に
大きく考えが変化し、そして気がつけばM135i の注文書にサインしておりました。
勿論、他の2車はそのままです。
色んな人に、やはりな! やっぱし! と言われ続けましたが、恥ずかしくて
それ以外は、一切沈黙を続けてましたが、
例外は、ある日、ある場所でジェイイーさんに会った時には、嘘はつけずには、ホントの
事をお話ししました。
本国オーダーの10月生産で契約したのですが、9月生産で1台空きが出来たのでと、
1ヶ月早くなりました。
昨日19日に私のM135i は、ようやく日本に到着しましたので、この30日に登録
する予定との報告を頂きました。
時間がございましたので、オプションその他の追加部品導入の検討と準備は
何とか整えようと頑張っておりました。
また、他の2車にもすこしてを入れましたので、その内にご報告申し上げたいと
思っております。
前もって言っておりました12月には少し未だ時間がありましたが、取り敢えずは
ご報告まで。
Posted at 2012/11/20 10:40:13 | |
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2012年09月20日
I shall return in December.
Posted at 2012/09/20 12:58:49 | |
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2012年08月10日
製作を頼んでいた、リアルカーボンも、細かな作業が多くて
難儀をしていましたが、全てほぼ完成して、仕上げのクリアーの吹き付けのみとなりました。
此処迄出来ればもうカーボンに関しては、問題は解決しました。
是も、資金不足の私の為、ご協力を頂いた為に、此処まで時間が掛かりました。
感謝感謝です。
昨日、一旦日数の掛かる作業は、終わりましたので退院予定だったのですが、
私の事情で、土曜日朝に延期して貰いました。
やっと順調に、全てが動き出しましてほっとしております。
乗り心地がよくなり、同時に静音性が大幅に向上したので、今度はビジュアルで
室内外をシックにまとめ、さらに上質感を大幅に高めた仕上げを目指してます。
恐らくは今月末には、内外共に、その全貌がほぼ完成域に入ると思います。
ブレーキパッドですが、ギガプラスは86用は作っていないので、純正とエンドレス
のパッドを使って、専用のギガプラスのパッドを作成して貰う事になりそうです。
どんなものになるか楽しみです。
そして最後の大物は、スーパーチャージャーなのですが、現時点では
未だ回答はありませんが、ひょとすると9月後半になるかもですね。
これを、装着しない限りは、私は86はスポーツカーとは呼べないと
思っております。
トルクが 20 其処其処では、いくら車重が軽いと言っても話にもなりません。
経験上、この車重であれば30台クリアーが最低条件ですね。
Posted at 2012/08/10 10:49:29 | |
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2012年08月06日
予定していた、足回り関係、減衰率のリモコンも間に合いまして
無事設定出来たと報告ありました。
前後のスタビライザー、バネの変更等々意図していたとうりの
結果となったようです。
先ずは、これで静音性、乗り心地の二つの懸案事項も
満足いく結果となった様です。
本来なら、日曜日の退院なのですが、ガラスフィルムの修正の予約日時と、
リアルカーボンの完成が遅れている為、それらの作業を終えてから、
木曜日夜の退院となっております。
あと、こまごました部品の取り付けがあり、それらは一日で作業が終わるものでして、
その後に大物のスーパーチャージャー、多分これは2-3日の入院となりそうです。
日時は、まだ連絡ありません。
やっと、なんとか此処まで来たなとの思いが強いです。
BMに負けないオンリーワンの86を目指して、今後も色々考えて
より快適な車に仕上げる為に頑張りたいと思ってます。
Posted at 2012/08/06 12:57:32 | |
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2012年07月30日
を10時までやりました。
涼しい内でなければ、今の暑さではやれません。
流石に、暑かったので、終了後に連続で2回冷たいシャワーを浴びました。
お陰様で、り刈りこまれて、すっきりしました。
ゴミの袋で、満杯で、11個出ました。
カミサンは最後の方で、すこし掃除を手伝ってくれました。(ちょっとだけね)
今夜、予定どうりハチロクは、3度目の入院します。
今週土曜日に退院予定です。
手術予定は
スプリングを5kから4kに前後とも取換え。
スタビを強化の為、中空のものに取換え。(60-70%アップ)
マフラーを、中間部分より取換え、音量は純正とほぼ同等。(HKS製)
ローターとブレーキパッドを取り換え。
リアライトカバー、前部並びに側部ターンライトのカバーを取り換え。
減衰率を、中間地点になる様に調整、
間に合えば、それの車内リモコン装着。
リアルカーボン完成出来たものから装着。
以上です。
Posted at 2012/07/30 15:28:53 | |
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