2012年07月29日

ちょっと写りが悪いですが、実物は大変良い出来上がりです。(笑)
余計な足が出てます。
masshyさん、本当に有難うございました。
Posted at 2012/07/29 14:40:52 | |
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2012年07月29日

後ろから
Posted at 2012/07/29 14:33:31 | |
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2012年07月29日

まずはエンブレムから
Posted at 2012/07/29 14:29:33 | |
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2012年07月27日
来週月曜日に入院決定しました。
主な症状は、
マフラー HSK製 装着、
エンジンV字タワー強化版に取り換え。
スタビライザー を強化版に取り換え。
サス、スプリングを若干柔らかいものに取り換え。
減衰率リモートコントロールは部品が揃わず、場合によれば
延長戦か?
ローター、ブレーキパッドをそれぞれデクセル、ジガプラスに取り換え。
リアルカーボンは、一部の部品が間に合わず、これまた延長戦入り濃厚。
細々したものありますが、これらは大勢に影響なしです。
以上、一番気になってた、リモコンが、取り付け金具が間に合わないとは!
トホホではあります。
しかし、静粛性はまあ順調に完了しましたので、次は乗り心地度をどこまで
切り込めるかが、現在の一番関心時です。 タイヤをレグノに変更しましたので
、なんとかなるのではと思ってます。
それでは
P.S.
時間が許せば、
この土曜、日曜日で一部(ドアシル辺りを重点に)アップしたいと考えてます。
Posted at 2012/07/27 13:08:56 | |
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2012年07月23日
土曜日まるまる1日かけて、これにはカミサンも驚きでしたが、
最終日になって、目からウロコ的に、相当の効果を伴う方法をに気がつきました。
これは550のドア回りのやり方が大きな参考となりました。
簡単に言うと、2重ないし3重になっている、ウェザーストリップの、それぞれの
幅を、約2倍程度にまで広げるやり方です。
他にもあるのですが、これ等はそれ程むzかしくはありません。
そして、今度は逆に、遣り過ぎるとドアの閉まりが相当わるくなりますので、
その辺の加減はやりながら覚えるしかありません。
今回土曜日のやり方で、やっとこさタイヤノイズは相当減りましたし、風切り音
も激減しました。
何とか、辛抱出来るラインまで到達できたかとは思います。
ついでに335の方も、このやり方でやったところ、相当の効果がありました。
やり始めから比較すると、良い感じです。
昨日、考えるところありまして、此処何週間か検討をしてました、タイヤの変更を
近々に断行します。
つまり○グノ XTを履かせる事にしました。(涙)
是の意味するところは、走行性能を多少落としても、乗り心地や更なる
静粛性を選んだと言う事です。
つまり、乗り心地を良くすることは、悪くすることより何倍も難しく
取り敢えず、先に柔らかくしてから今度は反対の方へ、
徐々に調整する方法を取ったと言う事です。
如何せん、サーキットは別にして、一般道での軽量スポーツカーの宿命である、
パンパン跳ねる事を抑えるのは至難の業かと思われます。
安逸な方法になったか知れませんが、これで今のストレスの2大原因は
大幅に縮小出来ると思います。
この結果は今週中に判明します。
Posted at 2012/07/23 14:49:29 | |
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