• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月19日

乗ってきた

数日前に弐号機の担当営業氏から連絡がありました

聞けば
―今週末に展示会ありますから時間あれば遊びに来てください
今回は目玉でミラージュが来てます

で午後からの用事を済ませて見に行ってきました
展開は街乗りモデルしかなく、同クラスと比べると面白味に欠けるものでした
個人的には、かつて存在していたサイボークがあれば好かったのですが、聞けば、そこまでは考えられていないようです

で暫く歓談するうちに電気自動車の話になり、その流れで試乗と相成りました

感想は率直に言って、凄いです
まずエンジン音がないので、音のない状態に戸惑います
アクセルペダルを踏み、動き始めて初めて認識
乗ったのはi-ミーブですが、軽自動車と思って乗ると感覚の違いに驚きを隠せません(汗)

充電場所のインフラ整備と価格が下がれば欲しい機体です

その後、担当営業氏のたっての希望でスイフトの試乗へ
前述のミラージュと比べると、かなりの違いに驚いてましたが、今後の営業の仕方の参考になっていたようです

短い時間でしたが、楽しめたひとときです

尚、正式発表前なので画像はなし、と言うことで…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/20 21:27:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

おはようございます🐶
mimori431さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

5/29)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年5月20日 22:38
電気自動車はまだ乗ったことが無いので、乗ってみたいです。

でもなぁ、まだ買いたいとは思わないですねぇ。

インフラもそうですが、重量が気になりますね。
コメントへの返答
2012年5月21日 9:53
毎日の業務お疲れ様です

購買意欲が湧くかどうかは別として、話のたねになりますよ

トルクが太いので重さを感じるものではなかった印象です
2012年5月21日 22:14
いつかは内燃機関に取って代わる存在かもですね
低速度から全開トルクな乗り味に興味があります
試乗したいのですが、近所のDさんのセールスさんは
かなり強烈に情熱的な方なので敬遠しています(笑)
コメントへの返答
2012年5月22日 0:35
毎日の業務お疲れ様です

電気自動車が黎明期にあるので、まだまだ改良の余地は十分にあると思います

そう遠くない将来、至る所で見かけるようになるかもです

情熱的な営業さん、好い人なんでしょうね
生暖かい目で見たげて下さい
2012年5月24日 1:03
発売前に見られるのって、いいですね!

聞くところによると、今度のミラージュは1トンどころか、900kgも切るほどの軽量ボディと聞いているので(軽のハイトワゴンよりも軽い!)、欧州コンパクト流の低過給ターボでも採用したら、たとえ100馬力でもかなり速いような気がします!
とはいえ、久々に「本当のコンパクト」を追求したミラージュ、期待しちゃいますね~

件の営業マンの方、他社の試乗を熱心にされているようで、さすがです!
コメントへの返答
2012年5月24日 10:52
毎日の業務お疲れ様です

あの車体の軽さは非常に魅力的ではありますが、現状では ただ走ればいい みたいな位置にあるせいか、退屈を強いられることになりそうです

他社と張り合うには、いわゆる ホットモデル の設定が必要不可欠だと勝手に考えています

担当営業氏は他社の機体に乗る機会は少ないようで、雑誌などからの受け売りをネタに展開しているようです

そんな彼にはいつも覆面試乗を勧めていますがね(笑)

プロフィール

「毎日の業務お疲れ様です

言い得て妙,ですね。」
何シテル?   08/14 14:01
福岡でスズキに乗って気紛れ更新してます。 時々、日本語が怪しくなってます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 6 789 1011
1213 1415161718
192021 222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

お洒落な『Child In Time』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 10:12:57
〔マリック〕マリック5周年+街中の春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 07:55:53
聖地巡礼(森高ワールド)👣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 22:31:43

愛車一覧

スズキ その他 現行弐号機 (スズキ その他)
2代目弐号機です スズキの車ですが車種はナイソ
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通称,neo壱号機です 今回も基本,ノーマル街道まっしぐらです 2016.5.3 手放 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通称、弐号機です 壱号機よりも使用頻度が高かったです 2013.2.27手放しました
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通称、壱号機です ノーマル街道、まっしぐらです 2010.12.22 手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation