• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月30日

近くにあったという事実

博多皿うどんが食べたい,と暫く前から思ってました。
ネットで調べても,市街地のお店ばかりで普段で行くには少しばかり憚られる場所が殆ど

で,いつもの呑み仲間の友人と話していると,巣穴近くにある事が判明しました(嬉)
で早速,侵攻して実食

やっと念願が叶ったひととき
しかし,九州の入り口にある某お店の皿うどんも食べたいと密かに思っているんですけどね。

ここはやはり気合いで行くしか無いですねww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/31 00:00:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

この記事へのコメント

2017年5月31日 23:52
こんばんは~。
これが噂の「皿うどん」…(゚д゚)
山盛りでボリューム感たっぷり。
(てっぺんにある輪っか?の具は
「ちくわ」でしょか?)

いわゆる「焼きうどん」みたいに
ソースみたいな、醤油みたいな味付け
なんでしょか…?
麺がけっこう細いのが意外なような。(゜゜)
コメントへの返答
2017年6月1日 7:04
毎日の業務お疲れ様です

画像の皿うどんは大盛りなので,かなりのボリューム感はあります。
練り物が入っているので,今回のは ちくわ です。

味付けは塩味にオイスターソースってところで,麺はラーメンよりも太いものです。
2017年6月1日 0:26
え?博多皿うどんってあるんですか?
知りませんでした。

そう言えば、静岡の人から「長崎に行くけど何を食べたらいい?」って聞かれたので「ちゃんぽんか、皿うどん」って答えたら、「皿うどん?」って聞かれました。

「皿うどん」って知名度が低いのかなぁ・・・・
コメントへの返答
2017年6月1日 7:08
毎日の業務お疲れ様です

はい,知名度は高くないですが,存在してますよ。
おそらく職場の近くで食べる事が出来ると思います。

長崎の皿うどんはチャンポンには届かずとも,有名だと思いますけどね。
名前からのイメージとかけ離れていたのかもしれませんね。
2017年6月2日 14:30
こんにちは。パリパリ麺(揚げ麺?!)の方の皿うどんをご存知ですか?! パリパリのままの食感を楽しむ方、ユックリ食べ進み、柔らかくなって来た麺を好む方と、いらっしゃいます。キム宅風に言えば、食感が次々と変わるので、その食感も楽しんで下さい(笑)って感じです(笑)
コメントへの返答
2017年6月2日 23:14
毎日の業務お疲れ様です

所謂,皿うどんですよね。
揚げ麺の上にあんかけしてある,某鐘の鳴る小屋のチャンポンと双璧を成すアレですよね。

あれはあれで結構,食感の変化を楽しみながら食べてますよ。
その時の気分で酢をかけたり,ウスターソースをかけたりしてます。

時々,歯茎に麺が刺さるんですよね(笑)

プロフィール

「毎日の業務お疲れ様です

言い得て妙,ですね。」
何シテル?   08/14 14:01
福岡でスズキに乗って気紛れ更新してます。 時々、日本語が怪しくなってます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 91011 12 13
14 15 161718 1920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

〔マリック〕マリック5周年+街中の春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 07:55:53
聖地巡礼(森高ワールド)👣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 22:31:43

愛車一覧

スズキ その他 現行弐号機 (スズキ その他)
2代目弐号機です スズキの車ですが車種はナイソ
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通称,neo壱号機です 今回も基本,ノーマル街道まっしぐらです 2016.5.3 手放 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通称、弐号機です 壱号機よりも使用頻度が高かったです 2013.2.27手放しました
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通称、壱号機です ノーマル街道、まっしぐらです 2010.12.22 手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation