• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月08日

母の日

母の日 まさかの10連休と長かったゴールデンウィーク。
一昨日、昨日とたいしたネタがなく、今日はネタがあったので、まとめてのお休み記録でございます。

まぁ、最後の3日間はインプ出動の機会はなくでしたが、振り返ってみると、GWに2回も某所に行ったので、十分楽しめたかな♪
ガソリン代が安ければ、今日なんて良さ気でしたが・・・


6日金曜日
早朝からちょっとブラブラ。
駒ケ根市中沢のハナモモの里が綺麗で。


でも、娘を保育園に送らなきゃだったので、田んぼを眺めながら

帰宅。
で、送ったら、庭の草むしり、床屋、またお迎えで終了。
髪を短くしたら、娘は『長いほうがよかった~』と意外なことを言っていましたが、そういう感性も持ち出したのかな?まぁ、私的には髪型なんてどうでもういいのですが(笑)


7日土曜日
村で配布される記念樹をもらいに息子と初めて2人でおでかけ。

帰ってきたら、娘と植えて

奥様と娘が息子を連れて友達と遊びに行くので、私だけ自由時間になると思ったら、買い物等してあっと言う間に終了。
昼飯にオムライスを作っていたら、娘に『お腹すいた~、ツルツルさん(麺のこと)食べたい~』と泣かれ・・・orz


8日日曜日
娘が動物園に行きたいというので

当初は、ゴールデンウィーク中に連れていく約束だったのですが、息子の風邪が完全に治らずで予定が立たずで・・・

じゃあ、山に猿を見に行こうと娘に行ってみたところ、行く気満々。

ちょっと山の方に行けば、猿が見れるところが田舎の凄いところ。
動物園要らず(笑)

しかし、こんなときに限って、猿が見当たらず・・・
娘もすぐに飽き。

結局、滑り台へ行くことに。

ちょっと楽しんだら、母の日を思い出し、カーネーションを買いにベルシャインへ。

私は母の日に今まで何もしていなかったのですが、娘も保育園に行くようになったので、ちょっとそういうことを勉強させておいたほうがいいかなと思って。
私だけだったら、まずしていないでしょう(笑)


で、花を娘に選ばせたところ、『ピンクがいい~』と高いのを。
私は、『それよりこっちのほうがいいよ!』とかなり言いましたが、結局痛い出費に(汗)

そういうこと言う時点で全然教育になってませんね。。。

娘は、花を持ってニコニコ

帰宅したら、娘は花を奥様に。

奥様は『ありがとう~』
とは言っていましたが、
『いくらしたの?』と私に聞いておりました(笑)
まぁ、私はこういうことを全然しないし、そういうお金があれば外食になんて思ってしまう自分の性格を見抜いてなのかな?


で、わたしからもそのあと、JAに買い物に行ったときに無料でもらった母の日のプレゼントをそのあとで渡しました。
もらった時点ですでにわれていたお菓子と花を。


そして、お昼。


ちょっと芝桜を見たりしながら、

呉竹鮨へ

今回は2週間後の結婚記念日のお祝いも兼ねているので、コース料理を。
まぁ、広告に安くなった値段が出ていたので。普段だったら、食べれません(涙)
てんぷら(エビ、なす、タラの芽)に焼き魚(さわら)

お刺身(二人分)

娘はまだタコが食べれませんでした。

冷しゃぶ

鮨にデザートは写真撮る前に食べてしまいました(笑)

お腹いっぱいになって、帰りはグリーンファームに寄ったりして。

ゴールデンウィーク最終日は、ちょっと母の日らしきことができました。
まぁ、奥様も娘に息子に大変ですからね。
普段の感謝は、カタチ(ブランド物とか?)にはできませんが、それとなく記憶には残る日にはなったかと。


ということで、明日からはまた普段の生活。
仕事できるかな~?
ブログ一覧 | 外食 | 日記
Posted at 2011/05/08 23:20:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

漏れなく出勤中😅
ゆう@愛媛さん

あっという間に週末です
ふじっこパパさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
コッペパパさん

10万キロとなりました😊
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2011年5月8日 23:32
お子さんとの(息子さんの方ね)二人の外出。
男同士の外出って書くとちょっと・・・楽しさ倍増しちゃいます(笑
そういえば自分はまだ赤ちゃんと二人で外出は無いですね・・・。
泣いたときの対応にアタフタしちゃいそうです(^^;汗
コメントへの返答
2011年5月9日 18:01
娘と2人は、だいぶ慣れましたが、息子と2人はちょっと緊張しました。まだ、小さいですからね。でも、今後が楽しみですね、男同士ってのは♪

まだ二人での外出は無いですか~
たしかに泣いた時はかなりアタフタとなりそうですね。最初は、ちょっとの外出にしておいたほうがよさそうですね。

プロフィール

「厳しいかも」
何シテル?   04/15 11:03
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【純正ナビ】走行中もテレビを。【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 06:20:48
クラッチペダル異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 17:53:02
水温を表示する裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 11:30:50

愛車一覧

ホンダ S660 2代目 (ホンダ S660)
2代目。 前車の事故から4カ月。 同じような仕様の中古車が見つかったので、購入しました ...
トヨタ エスティマ 家族車 (トヨタ エスティマ)
プレマシーに代わる車としてオークションで購入。 (4年落ちの3400km) スキーにも行 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
デミオからの乗り換え。 奥様からの4駆要望があって。 サイズのわりに広い車で、 エンジ ...
ホンダ S660 エス(息子がそう言います) (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation