メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / パサートヴァリアント ヴァリアント TSI Rライン_RHD(DSG_1.4) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
荷室長/車中泊可能/積載量 オンダッシュでないNavi位置 フラットなダッシュボード 統一感のある内装 疲れにくさ Aピラーが邪魔でない視認性 燃費の良さ 1.4Lがゆえ税金が安い 親・嫁が喜んだ 遠征可能な釣り車ベース |
不満な点 |
不満な点はあまりないけど、惜しいなって思うところはある。 ①運転席のオフセット ドライビングポジションを取った際に 体の芯がハンドル芯に対し3㎝~5㎝程度 車体芯側によっているような気がして アクセルペダルに足をのす際に違和感がある。 ②荷室の高さ デザインも考えればあと25mm程度室内高さ がほしかった。デザインを考えなけれは50m m程度ほしい。 ③後部座席の角度 もう一段会でも寝せることができるとか できれば後部座席はより快適になっただろう っとも思ったりする。 ④前席にはフックがない。 個人的にはごちゃごちゃするのは苦手なので フックなどはいらないと思っているが嫁が乗る とフックや収納が少ないという話がでる。 この様な素敵な車でこんなことを思う人は 少ないかもしれないけど記載しておく。 |
総評 |
使い方・使うエリアによってはおすすめ度はかなり高い車両 疲れにくく、目的地を楽しむことができる車 しかし、道中のドライブ、車を操作する楽しさはすくない。 疲れにくさ・燃費の良さと積載能力・目的地を楽しむことができる事、遠出するのも気を遣わなくてもいいことが最大の魅力だと感じています。 見た目も全方向から素敵ですしベースとしては魅力度満載です。 あとは自分好みに仕上げて使い勝手良くします。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
小排気量で経済的
Powerとトルク感は必要十分 税金安め フラットなダッシュボード Naviがオンダッシュでなくてスッキリした 統一感のある内装で良い Aピラーが気にならなず運転できるのは◎です 車体のサイズ感は色々な補助機能のおかげでつかみやすく、運転下手な嫁様に大きな手助けとなっている模様で◎ Egブレーキがあまりかからないようでコーナーは曲がりにくい感じ、現在試行錯誤 修行中。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
初欧州車、脚が硬いと言われるが硬くなく、
235/45-18にしては乗り心地はとてもいいと思う。疲れにくいですね。振動とか騒音とかが圧倒的に減ったからかな? バネがもうちょい硬いほうが個人的には好きかなっと感じています。長距離ドライブや停車時など室内にずっといてもいいかなって思える空間づくりは素敵ですね。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荷室長を最重要視(釣りや車中泊のため)
後部座席有 1100㎜ 後部座席倒 後部座席肩迄 1750㎜ DrivingPosition確保での運転席裏迄 1900㎜ 後部座席有状態で仕舞寸法150㎝のロッドが 積載できる。 車中泊 ある程度の荷物ありで可能 身長172㎝やせ形 問題なく寝れる 女性のように小柄な方なら2人で寝れる 疲れたら寝れる。 室内高があと30mm位ほしかったかな・・・ |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車格からは想像できない実燃費の良さ
納車から1600km走行 18.2km/L~19.6km/L 一回の走行距離にもよるが実燃費がほとんどの 場合15km/L以上走るようなのでとてもいいと 感じています。 |
故障経験 | 現在1600km未だ故障経験はなし |
---|
イイね!0件
LAILE / Beatrush ハードトップ用センターストライカ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/26 07:49:56 |
![]() |
LAILE / Beatrush ハードトップ用センターストライカ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/26 07:48:32 |
![]() |
プロボックスエンブレム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/07/29 00:59:56 |
![]() |
![]() |
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント 前メイン車ロードスターと比べてしまうので、かけ離れた車を選択した。目的地までを楽しむ、楽 ... |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター 愛機一代目です。免許取得後、20年乗って遊んでいるカワユイ奴です、末永く乗って生きたいと ... |
![]() |
通勤快速 (ホンダ リトルカブ) 2012年8月10日納車 通勤用のバイクとして購入 ノーマルで乗る気はないが、弄り倒す気 ... |
![]() |
ホンダ フィット 買い物や釣りなどRSではいけない場所へ FITで動いてます。 燃費 レギュラー仕様 ... |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!