• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月21日

myAudi とMMI 2019ナビ

2019年版が公開されています




myAudiでの地図更新はS3に乗っていた頃はダウンロードが3年間で5回?までといったルールだったと思います。

今では6カ月ごとにアップデートされ何回でもダウンロードできることや、ディーラーでのアップデートは有償というルールが明記されましたね。



私のクルマは2019年式ですが2月発売なので2018/2019バージョンでした




車両側でもナビ更新が出来るので試したところ、自分の住む県はダウンロードできましたが、他県は「ダウンロード数が最大に達しました」と表示され、出来ませんでした。。




次にmyAudiからのダウンロードへ

今までのみん友さんの苦戦されたダウンロード経験を知っているので、32GBのSDカードへ直接ダウンロード開始!




完了予定が15時間って(笑

途中でフリーズし、こんな表示が・・




マイアウディのパスワードと同じように打ち込むと・・




なにやら脆弱性の高いJavaとグーグルクロームの相性が良くないようで、windows10もWindows 10 1903 へアップデートの有無で変わってくるようですね!

結局、今回はディーラーさんのご厚意で無償アップデートして頂きました♪






ダウンロードできないとディーラーさん側にクレームが入ってしまうので、アウディジャパンさん側がドイツ本社と早く調整して頂きたいと願っています。

ブログ一覧 | AUDI | 日記
Posted at 2019/09/21 02:44:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

クロスポロ
avot-kunさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2019年9月21日 20:34
はじめまして。
私も先日、PCからSDへのダウンロードに挑戦した際、同じ様に『予期せぬエラー』メッセージが何度も出て、断念めました。
アウディジャパンへメール問合せしても、同じ症状の方が多い。。などの回答だけ。
結局、別件でディーラーへA4 持込みの際に更新して頂き、地図は2020年版だそうです。
早く改善されると良いですね。
突然、失礼しました。
コメントへの返答
2019年9月21日 21:20
はじめまして
上手くダウンロード出来た方も居られるようなので、対応が難しいですね。
次は2019/2020版かと思ってましたが、既に2020版があるとは知りませんでした!
次回は自分で出来るようにしたいと思いますv
2019年9月30日 7:15
再投稿、失礼します。
先日、ディーラーで地図更新した際には、2020年版と言われたのですが、改めてMMIで確認したところ、2019/2020年版でした。。。
やっぱり、2020年版は未だですね。
コメントへの返答
2019年9月30日 16:36
コメントありがとうございます。
マイアウディでも未だ2019/2020版は発表になってないので早いですね!

プロフィール

「シトロエンのPHCサス(魔法の絨毯)から学ぶ http://cvw.jp/b/393138/47726361/
何シテル?   05/18 01:35
エンジンの種類で直6/直4/直3 水平4に乗ってきましたが、V型や直5 水平6は未だなので興味がありますv 今までは1台10年10万キロ以上をモットー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[アウディ A3スポーツバック]KONI FSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 13:51:50
テザリングの設定 ※コーディングは保証が効かなくなるので自己責任でお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 08:02:01
格安SIM導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/28 10:21:19

愛車一覧

アウディ Q2 Ninja-Q2 (アウディ Q2)
アウディ歴12年目にして、A⇒ S⇒Qへ Ninjaシリーズ第三段 MY2019 2月発 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) Ninja-S3 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
アウディ歴10年目にして、AからSへ進化しました Ninjaシリーズ第二段 MY2018 ...
アウディ A3スポーツバック Ninja-A3 (アウディ A3スポーツバック)
国産FF(直4)→外車FR(直6)→国産4WD(水平4)→外車FF(直4)と乗り継いでき ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スノーボードへ行くのに活躍しました。 総走行距離12万3155キロ 水平対向エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation