• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RiKuのブログ一覧

2018年12月13日 イイね!

青メタ

青メタ白いクルマばかり乗ってます、RiKuです(・ω・)/


アルト&アルトワークスの一部改良が発表されました


今回の一部改良は『安全装備の充実』ってことでデュアルセンサーブレーキサポート等の『スズキセーフティサポート』の採用がメイン


でも個人的には安全装備なんてどーでもよくて


最もテンション上がった変更点は

『アルトワークスに車体色「ブリスクブルーメタリック」を新設定』


青メタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


白いクルマばかり乗ってる僕ですが、基本的には『青メタ』大好きですww


NCロドスタもウイニングブルーメタリックが継続されてれば、迷うことなくウイニングブルーメタリック選んでたし


もし全塗装することになればウイニングブルーメタリック一択!


いつかは『青メタ』乗りたいもんです♪


エブリイにブリスクブルーメタリック設定されないかなー(*´艸`)


































今イチバン乗りたい『青メタ』はもちろんアルピーヌA110(*゜ ∀゜)=3 ハァハァ
Posted at 2018/12/13 20:31:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2018年12月09日 イイね!

ハンバーグを食べに極寒強風ライド

ハンバーグを食べに極寒強風ライドハンバーグ食いに行ってきました、RiKuです(・ω・)/


寒気到来で真冬並みの寒さになった今日は1日中チャリ乗ってました


朝8時にROKHで自宅を出発


気温は4℃


しっかり防寒装備揃えたから体幹や腕や脚は全然大丈夫だったんだけど


足先がヤバかった!
ビンディングシューズだから冷気がガンガン入ってくる!!



凍りつくような冷気にさらされて、20km走った頃には痛いのを通り越して感覚が無くなるほどww


絶対シューズカバー買おう!って思いましたww


そんな極寒の中を走って先輩たちと合流



夏の那賀ライド以来の4人揃ってのライドです♪


のんびりまったり走って今日の目的地『ウト・ウーク』に到着



開店直後にも関わらず既に続々とお客さんがやってきてます


僕らもオッサン4人でハンバーグを堪能( ≧艸≦)



極寒の中チャリで来ると、熱々で激ウマなハンバーグは普段以上に美味しく感じますww


4人ともあっという間にハンバーグたいらげて出発!


来た道そのまま帰るのも面白くないので、帰りはちょこっと山越えの旧道をチョイス


帰る頃には気温も8℃ほどまで上がって寒さはマシになったけど、次は強風!


朝からずっと風速5~6mの風が吹き続けてました


往路ではガッツリ追い風で、ペダル踏まなくても加速できるぐらいだったけど


復路では猛烈な向かい風(;´Д`)


風速5~6mっていうと、ペダル回すのがイヤになるほどの向かい風ですww


チャリ乗っててツラいのって暑さ寒さよりも圧倒的に『風』なんですよね


天気予報も風速を見てチャリ乗るかどうか決めます


予報で風速5m出てたら1人じゃ絶対チャリ乗らないですww


そんな向かい風の帰り道も頑張り過ぎずにまったり走って


最後に『ちょっと物足らんな、山登ろか』ってことで日峯大神子の展望台まで上がったりしてww


16時に帰宅!


走行距離は久々の100kmオーバーで108km


今日はほぼ平坦だったしペースもゆっくりだし、汗もかかなくて疲労感ないから、体感では100km走った感じが全然しないぐらい(*´∀`)


朝はさすがに寒くて足先ちぎれるかと思ったけど、太陽出てきて気温上がってくるとちょうどイイ感じで、冬ライドの装備も確認できたし


ハンバーグめっちゃウマかったしww


何よりみんなで走れたのがホントに楽しかった!!ヾ(≧∇≦*)ノ


次は風の弱い日に走りに行きたいですーww



































冬ライドは夏ライドと違って汗かかないから途中でめっちゃ小便したくなるwwww
Posted at 2018/12/09 19:11:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャリ | 日記
2018年12月08日 イイね!

教科書

教科書教科書買いました、RiKuです(・ω・)/


ハイパーレブの新刊、ロードスター No.11をゲットです


NCはちょこっとしか載ってないけど


ロドスタオーナーとしては持っておかなきゃいけないかなってww


とりあえずパラパラっと流し読み


案外NDも面白そうだなーって思いました(*´∀`)


またヒマなときにゆっくり読みたいと思います♪































NCロドスタの『排気量2000ccクラスにしてはクラッチサイズが小さく、乗り方次第では耐久性も5万km程度と短命。』って記述に目を疑ってしまった(;・∀・)


5万kmでクラッチ終わるってどんな乗り方!?


いくらクラッチサイズ小さくても、めちゃめちゃ半クラ多用するとか蹴りまくるとかしなけりゃ、そんな短期間で終わらないでしょww

Posted at 2018/12/08 20:15:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2018年12月06日 イイね!

油と網のリフレッシュ

油と網のリフレッシュエブリイリフレッシュしてきました、RiKuです(・ω・)/


今日は朝に仕事を終えて、直接超海老へ


90000kmを迎えたエブリイのリフレッシュです♪


開店と同時に入店してエンジンオイルとオイルフィルターを手にレジへ


いつもの1番ピットにエブリイ乗り入れてオイル&オイルフィルター交換です


平日朝イチは他のお客さんもほとんどいなくてエンジンオイル交換も僕のエブリイだけ


スタッドレスへの交換作業が2~3台来てたぐらいで平和なピットでした


あっという間に交換終わってピットから出た後は駐車場の片隅でエアクリフィルター交換



薄汚れてた毒キノコも鮮やかな緑になって毒々しさ復活ですww


リフレッシュ後は加速も軽いし音も静かだし、なかなかイイ感じ!


今年の冬も元気に走りまわれそうですー( ≧艸≦)































オイルフィルターガード取り外しに結構時間かかってたのが気になった...新人さんだったのかな?
Posted at 2018/12/06 20:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2018年12月05日 イイね!

90000

90000キリ番ゲット、RiKuです(・ω・)/


エブリイで出勤して職場駐車場に到着したところで、ちょうど90000km!


乗り始めて6年11ヶ月


80000km到達が昨年12月23日だったからちょうど丸1年で10000kmでした


最初は1年20000kmオーバーだったエブリイも、ロドスタ買ってからは出番激減して1年6000km程度しか走ってない期間もあったりしたけど


最近はまたエブリイ良く乗るようになって結構いいペースで走行距離伸びてます♪


特にこの1年は脚周りもリフレッシュして走るのがまた一段と楽しくなったし


夏にはKOTOKOライブツアーであちこちに海外遠征で車中泊しながら走り回ったし


エブリイ大活躍な1年10000kmでした(≧∇≦*)


そろそろ一区切りな10万kmが見えてきたし、しっかりメンテしながら1年10000kmペースを目標に走らせていきたいですー!(≧∀≦)ゞ






































この1年、エブリイの出番が増えた分ロドスタが全く動いてないww
Posted at 2018/12/06 07:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「KOTOKO2019カレンダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」
何シテル?   12/13 19:42
ちっちゃくて軽くて後輪駆動なクルマが好き 『速さ』 とか 『パワー』 なんてどうでもよくて 『楽しさ』 とか 『気持ちよさ』 が大事 イイね!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年1月16日契約 2015年2月12日納車 NC3 ソフトトップ RS 6MT ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2012年1月21日納車 5型 JOINターボ 5MT パルフェ(戯画) 花鳥玲愛仕様痛 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2007年7月~2017年10月所有 MRで5MTなスポーツカー(違 ・前後バンパー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2009年4月15日~2010年6月29日所有 ウイングレス(ダックテール)、前期テー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.