
アライメントとってもらいました、RiKuです(・ω・)/
ハイエースをローダウンして1週間
脚周りも馴染んできたところでアライメント調整です
ホントはローダウン作業と同時にアライメント調整予定だったけど、スタッドレス履き替え時期でなかなか予約取れなかったから1週間遅れただけww
ハイエースのセッティングなんて全然分からないけど、やっぱりハイエースでも気持ち良く走りたいから
『ちょいキャンバーつけて、ちょいトーイン』でリクエスト
キャンバーとトーは基準値より少しオーバー気味につけてもらいました
キャンバーは1.5度まで付けようかと思ってたけど、内減りを考慮して1度に
意外と1度でも見た目もイイ感じになったから良かった
あとは見た目で言えば、ローダウンで寝てしまってたキャスターが元に戻ってタイヤが真ん中になった!
横から見ると明らかに前方にオフセットしてたからねー
キングピン角の左右差が気になるけど、お店で今までとったハイエースのデータ見ると結構多くの個体がこんな感じの数値になってるみたい
とりあえずこれで脚周りはいったん終了!
ローダウン&アライメント調整で安定感と快適性がレベルアップしたハイエース
クルコンも導入したことだし、高速道路走るのがホントに楽しみ!
大鳴門橋や瀬戸大橋の通行止めも解除されたし、冬用タイヤ規制もギリギリかかってないし、なんとか遠征できそう!
安全運転で楽しんできます♪
ブログ一覧 |
クルマ | 日記
Posted at
2021/12/18 08:26:27