
インプとアクセラ試乗しました、RiKuです(・ω・)/
新型インプはG4の2リッターCVT車
走行距離50km以下のド新車を遠慮なく踏み踏みさせていただきました( ≧艸≦)
車線はみ出してG4に怒られて
『アイサイトすげーw』みたいなテキトーな試乗でしたが(爆
よく走る快適セダンでした♪
で、感動したのはアクセラ!
試乗車はスカイアクティブの20S、2リッターの6AT車です
スカイアクティブ第1弾のデミオも試乗したけど、僕的にはデミオは...
(以下自主規制w
だから第2弾のアクセラも正直ほとんど期待せずに試乗したら見事に裏切られました!
特筆すべきは新開発の6AT、これには
めっちゃ感動!!
ロックアップ領域を大きくしてトルコン特有の滑り感をなくして伝達効率をアップさせた、うんたらかんたら...
そんな小難しい技術の話は抜きにしてww
とりあえずMT並みに
ガツガツシフトチェンジできる!!(*゜∀゜)=3 ハァハァ
今まで乗ったAT車の中ではダントツで運転感覚がMTに近い!
このATなら乗ってもイイ、いや、
このATなら乗りたい!
ついつい頭の中でローンの計算しちゃったもんね(爆
まさかこんな楽しいATができるなんて( ≧艸≦)
ATなんて乗る気しねぇ、って思ってる僕みたいなMT至上主義者も、このスカイアクティブ6AT乗ればちょっと考え変わるかも♪
こんなの作っちゃうなんてやっぱりさすがマツダだね!
こんだけ褒めといて、いざスカイアクティブアクセラ買うかと問われれば...
やっぱり間違いなくお金ちょっと足してマツスピアクセラ買いますww
Posted at 2011/12/19 19:57:51 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記