• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月15日

増量完成!

増量完成! 先日増量部を完成させてそこの動作確認までは終了してました。
先日ノーマルECUを預かりましたので、
そのECUに増量装置を組み込みました。

明日は動作確認をして時間を見て納品かな?

こんなものでも回路設計をして
ファーム(ソフト)を書いて
プロト品を手作りで2セットほど作って動作確認後
基板発注しました内訳は
アートワーク(パターン設計)と基板の版代、NCデーターなど
イニシャル費用と基板は一応30枚ほど注文しましたので、
外注費用で結構掛かっていました。







ブログ一覧 | 机上の工作 | クルマ
Posted at 2009/06/15 22:30:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

丑の日前に鰻丼を堪能してきました
ボンビーやんさん

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2009年6月15日 23:13
凄い。
何でも一通り出来るって羨ましいです。ワク♪o(´∇`*o)ワク♪
コメントへの返答
2009年6月15日 23:31
仕事の合間に息抜きで色々作ってます。

自宅で仕事してますので、他の息抜きは畑の草刈も毎日の日課です。。。
2009年6月16日 9:31
ややや!完成しましたか♪

このコンピューターを装着すれば、「イヒヒ!」なエンジンができるんですよね(爆

これはダイヤルが本体と別になるタイプですね?車載が楽しみです(^^)v
コメントへの返答
2009年6月16日 19:10
納品に行ったらもう閉まってました・・・
また行かねば。

そうなんです、
これは本体とセパレートのタイプです。
でも、このコンピューターは
レブは触っていません。
ですので、単純な増量タイプです。

これの車はCDIが付いてて
吸排気ノーマルなのにプラグが真っ白なんです、そのエンジンを0.5mmOSで面研とOHですので、入れろ入れろなんです。


2009年6月16日 11:03
うわ!コンピューターもいじれるんですか!?

もっと早くに出会っていたかったです~ww
コメントへの返答
2009年6月16日 19:13
いや~ 趣味の世界です。

自分の奴は時代的には邪道な方法なんです。でも、この方法で富士フレッシュマンレースで何度も勝ってますのでAE系はこれで進めています。
2009年6月16日 20:16
今度 お願いするかも知れませんので
その時は、宜しくです。
コメントへの返答
2009年6月16日 20:20
良いですよ!
ただ、ノーマルのコンピューターって
持ってますか?
2009年6月17日 6:48
頼もしい限りです!

が、後期の話なんですよね?
コメントへの返答
2009年6月17日 21:37
何とか楽しんでいます。
半田が好きかも知れません。

今までAE111とEPターボを作りました。
2009年6月17日 21:49
こんばんは、自分で作れるとは凄いですね!
TRD製はじめ自分は色々ECU持ってますが
調整出来ても大雑把だったり、中々満足できる物は無いです。
今はオクで落とした怪しげなBANDOH製ECUを使ってますが、もしかしたらECUでお世話になるかもしれません。
コメントへの返答
2009年6月17日 22:19
こんばんは、
やっぱり満足行くECUは無いですか・・・
自分のN1に対するECUは~みたいな講釈をダラダラ書きたいのですが、現在FCRに出ている人やそこで商売している人もいるので公の場に自分の考えを書くのもちょっとまずいかな・・・と思い躊躇してしまいます。
車に対して語り合いたいですね~。
2009年6月23日 16:12
こんにちは(o^∇^o)ノ
はじめましてm(__)mペコ

凄い技術をお持ちですねー(長音記号1)尊敬しちゃいますうれしい顔


自分はコンピューターはチンプンでまるでダメ雄です(笑)
コメントへの返答
2009年6月23日 21:42
こんばんは はじめまして、
コメントありがとうございます。

全然凄くは無いですよ・・・
自分が日産車に乗っていればやってみたい事がROMチューンなんです。
ただ、トヨタ車って追加基板やら諸々で簡単にROMチューンが出来ない為苦肉の策でこうなっちゃいました。

プロフィール

後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
ホンダ N-ONE わんわん (ホンダ N-ONE)
古い車ですが、 まだまだ頑張りますよ!
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
その他 その他 くわすけ (その他 その他)
「くわすけ」は小回り効いて凄い奴! スラロームもなんのその。 無車検、無保険、無免許  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation